大阪中央郵便局は移転しました

2009.05.07 Thu 09:10
ymd



image[090506_250]
窓口は一昨日晩に終了。昨日はATMが昼間のみ稼働していました。夕方には建物が完全閉鎖です。

image[090506_270]
こちらのポストも6日いっぱいで終了。
赤くないこのポスト、なんか好きだったなあ。32年前に「万国郵便連合加盟100年記念」として設置されたようです。

image[090506_274]
image[090506_237]
建物正面前。自販機は既に撤去されていました。
そして現地に掲示された看板によると、7日にも建物の周囲が塀で囲まれてしまうそうです。

image[090506_202b]
できればこの垂れ幕が撤去される時に、スッキリした建物本来の姿を撮っておきたかったのだけど‥‥。仮設塀が設置されちゃうとは残念。


『名残を惜しむ声も… 大阪中央郵便局が現庁舎での業務を終了』 cache MSN産経ニュース

確かに名残惜しいですが、新ビルにも期待です。
ところで当初の計画が少し変更されるとの話もあったけどその後は? 解体工事はいつから? 気になる事もいろいろあります。

しかし僕もそうなんだけど、建物の内部を見てみたい人って多いんだろうなー。一般公開は無理だとしてもテレビとかが取材してほしいです。



[おまけ写真]
image[090506_288]
建物南側の足下。直線ばかりの建物だけど何故かここだけ丸っこくてかわいい。
それとこの建物、タイルも結構風合いがあったりしますよね。ただの灰色ビルではないのだ。

[7] beginning... [9] >>
comments (25)
trackbacks (2)


<< ラジカル・ティーンエイジャーな頃の思い出
JR大阪駅南の交差点にて >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]