ちょっと雄々しい? シンデレラと白雪姫

2009.04.13 Mon 08:56
ymd


「白雪姫」なんて名前がついてます。

image[堂島エルセラーン化粧品のホテル3]
もう1基は「シンデレラ」。

image[堂島エルセラーン化粧品のホテル4]
でもオフィス棟の方は平凡に「WEST」と「EAST」だったりして。


image[堂島エルセラーン化粧品のホテル5]
なんでも建設中なのがこういう白いホテル&施主が化粧品会社という理由でクレーンに名前がつけられたようです。
番号でなく名前で呼ぶので工事現場でも識別しやすくなる?らしい。

image[堂島エルセラーン化粧品のホテル6]
しかし鉄骨具合がよろしーなー。右のホテル棟は宴会場と客室との境目でしょうか。形状が少し変則となっていますね。

ホテルは地上15階建て(82.1m)、オフィスは地上12階(55.9m)。完成はいずれも来年2月予定だそうです。鉄骨が組み上がるのは夏頃らしいです。それまでは鉄骨とともに2人の姫の成長も見守りましょう。





[おまけ写真]
image[堂島エルセラーン化粧品のホテル7]
あ。飛行機雲♪

[7] beginning...
comments (8)
trackbacks (0)


<< 豊中の「さくら広場」に行ってみた
新朝日ビルディングの解体工事 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]