“おビル見” その1

2009.04.08 Wed 08:20
ymd


大々的に解放しているわけではないので、こういう機会を設けてくださったBMCさんに感謝です。

image[090401_149]
屋上は見事に緑化されています。

image[090401_134]
これ、なんとエレベーターの機械室です。

image[090401_063]
有機的な形の屋根や柱、螺旋階段、なんか可愛い。

image[090401_057]
ビル内からの出入口階段です。

image[090401_163]
しかし立派な庭園だねー。

image[090401_162]
こんな立派な桜の木も。
とてもビルの屋上とは思えないです。


image[090401_105]
梅田方面のビル。

image[090401_125]
西梅田と堂島、すぐ手前には北新地。

今回の“おビル見”で初めて知ったのですが、新地ってユニークだったり渋かったりいろんなデザインのビルがあるんです。詳しくは次回更新の記事にて。(“おビル見 その2”につづく)




[おまけ:阪神高速]
image[090401_109]
この光景には萌えた。上から見た阪神高速です。

image[090401_144]
景観の敵だとされがちの高架ですが‥‥‥結構かっこいいやん♪


[追記:もひとつおまけ]
image[090204_066]
上空からみた新ダイビル。2月の空撮写真です。


image

[7] beginning... [9] >>
comments (18)
trackbacks (1)


<< 秘密基地っぽいぞ
“おビル見” その2 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]