梅田阪急ビル 復活の‥‥?

2009.03.22 Sun 09:07
ymd


完成後の姿がだいぶ見えてきましたね。低層階の百貨店部分の外装はほぼ仕上がっているようです。

image[阪急梅田阪急ビル_JR大阪駅側から2]
次に建て替えとなる北半分とのジョイント部分。タイルは貼られず(当然か)、ジョイントされる鉄骨が突きでています。


image[阪急梅田阪急ビル_歩道橋南端から]
南へ移動してみました。
なんと、遂にアーチがお目見えしていますよ!

image[阪急梅田阪急ビル_アーチ]
完成予定図では見ていたけど「おお、こうなるのか」と少し興奮してしまいます。


image[阪急百貨店2階入口1]
そしてもう一つ注目すべきは‥‥

image[阪急百貨店2階入口2]
歩道橋に直結したこの入口部分です。阪急・阪神の間がグッと近くなりますね。

image[阪急百貨店ステンドグラス1]
入口上にはこんな装飾が‥‥

image[阪急百貨店ステンドグラス2]
これはもしや!?

『阪急百貨店・旧大食堂(その3)』 ひろの東本西走!?
『阪急百貨店の大食堂』 のりみ通信
常設展示ニュース(一昨年の展示告知) 大阪歴史博物館

そう、旧ビルの大食堂にあったステンドグラスです。
レプリカじゃないよね?本物だよね?復活だよね?だったら粋だなあ。


image[阪急梅田阪急ビル_そねけい前から]
最後は曽根崎警察前から。


[7] beginning... [9] >>
comments (13)
trackbacks (2)


<< ベニバスモモ、サクッ!
遂に最終決着 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]