「ナレッジ・キャピタル」PRイベント

2009.03.12 Thu 09:31
ymd


対象が「広く一般及び専門家(大学、研究所、企業等)」となっていたのですが現地でなるほどと思いました。現在の参加団体の技術を披露してコラボ相手を探る見本市ってなところでしょうか。うーん、うまく説明できないな^^;

image[「ナレッジ・キャピタル」PRイベント2]
「サイバー・イルージョン」

image[「ナレッジ・キャピタル」PRイベント3]
「仮想エデュテイメント空間“おおさか創造物語”」

すんません、会場内の写真はこれだけです。写真NGの展示以外は撮影OKのようでしたが、関係者でもないのにカメラを取り出す勇気がなく、ケータイでちょこっとだけ撮影です。(ちなみに2枚目の写真中央で大手を振って歩いているのは私です。バーチャルだ♪)
立体的に飛び出して見えるモニターとか、ロボットとか、遠隔操作マシーンとか‥‥。専門家でない一般の人間でもかなり楽しめました。イベントは明日もやってますので、行ける人は是非どーぞ。


image[「ナレッジ・キャピタル」PRイベント4]
そうそう。
会場の入口にはこんな模型も置いてありましたよん。

[7] beginning...
comments (4)
trackbacks (0)


<< 【速報】カーネルおじさん、道頓堀川で見つかる!
梅田北ヤード 先行開発区の模型 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]