南海ターミナルビルのリニューアル 2

2009.02.24 Tue 09:15
ymd



image[090222_224]
昨年の前記事では防護壁で覆われていた部分が“化粧直し”となりました。ピッカピカです。

image[090222_239]
どんな方法で傷んだ壁面や装飾を再生しているんでしょうね。とにかくお見事♪

image[090222_256]
1930年の建物、90年代に登場したラピートの立体サイン、そして今回のリニューアルで登場したガラス。異質な素材が集まっていますが意外に違和感は少ないかも、です。



[ついでに その1]
image[新歌舞伎座a]
南海ターミナルビルのすぐ北にある新歌舞伎座。この6月いっぱいでで全公演が終了するそうです。既にサヨナラ公演が続いていて、大トリは杉良太郎だとか。

image[新歌舞伎座b]
来年夏には上本町で新劇場がオープン。「新 新歌舞伎座」???


[ついでに その2]
image[四海楼]
さらにそのすぐ北にあるパチンコ屋「四海楼」。この上階に飛行機のファーストクラスをイメージしたホテルとやらがオープンするそうです。ゴージャスなカプセルホテル??? ちょっとユニーク。


[ついでに その3]
image[なにわ筋 靱公園]
この日は自宅のある中津から難波まで、なにわ筋を自転車で走ってみました。もちろん湊町へと繋がる「なにわ筋線」をイメージしながら^^;

普段なにげなく使っている道なんですけど、街路樹はあるし測道も広めで立派な道路だねー。拡幅する必要がないので意外に短期間で地下鉄を通せるのかな?とも思ってみたり。

[7] beginning...
comments (20)
trackbacks (0)


<< 南海ターミナルビルのリニューアル 1
ラウンドワン跡の新ビル >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]