大阪駅・新北ビル 2009年2月

2009.02.18 Wed 09:08
ymd


阪神高速の出入口付近での工事が盛ん。新北ビルの駐車場棟です。現地の案内板によると7階建ての結構大きな建物(立面図の拡大)となるようです。


image[e090217_131]
スカイビル横からの眺め。新北ビルの鉄骨も大きくなりましたね。タワークレーンも高くなって、貨物駅越しの存在感も増しています。



image[f090216_096]
さらに移動して、阪急グランドビルから。

image[g090216_108]
橋上駅の建設も確実に進んでいる模様です。

image[h090216_146]
新北ビルの吹き抜けとなる部分。

image[i090216_147]
手前にも新たな鉄骨が建てられ始めました。
7期目のタワークレーンも登場しています。@関西人さんがクレーン支柱の色に書かれていましたが、なんでこれだけオレンジでなくシルバーなのでしょうね。景観への配慮?ちがうか。



image[j090216_141]
遠方には、駐車場棟の現場も見えています。

[7] beginning...
comments (15)
trackbacks (0)


<< 実現してほしいね、なにわ筋線
北ヤードのJR地下新駅、17年度完成めざす >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]