“水都大阪” 今後の展開が楽しみです

2008.12.27 Sat 10:26
ymd


OSAKA光のルネサンスの期間中だったので、旧大林組本店と川辺もライトアップされていて綺麗。

image[c081222_058]
橋から西の眺めです。
もう少し下流の市役所周辺はルネサンス会場として賑わっていたのですが、ここからはよく見えませんね。
手前のバラ園や公園は来春まで改装工事中なので真っ暗で殺風景な状態ですが、来年はイベント「水都大阪2009」が開催されます。年末はルネサンス会場も復活するだろうし、ここからの眺めも賑やかなものになるのでしょう。

image[e081222_092]
こちらは橋から東の眺め。遊覧船がUターンをしていました。
ひとつ上流の天満橋あたりもイルミネーションが飾られてますね。

image[f081222_081]
八軒家浜は手前方向にも拡張整備中。来年の桜の季節が楽しみです。

image[g081222_088]
桜といえば対岸の南天満公園。桜色?のイルミネーションは遠くから見るにはちょいとボリューム不足か? 来年に期待です^^;



『昨年比2割増の138万人 OSAKA光のルネサンスへ』 cache asahi.com

年々、光のルネサンスは盛り上がってきてますね。
先日のガイアの夜明けでも結構な時間で紹介されていました。ええ流れです。




[おまけ]
image[h081222_098]
天神橋は橋自体もライトアップされてます。
石造りの橋も綺麗で好きですが、鉄橋のライトアップもかっこいい。桜ノ宮の銀橋とかは特に萌え♪です。

[7] beginning...
comments (6)
trackbacks (0)


<< 梅田阪急ビル 2008年12月
梅田北ヤード&新北ビル 2008年12月 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]