銀杏並木のライトアップ

2008.12.13 Sat 12:50
ymd


御堂筋の西側では黄色、東側はカラフルなLEDが施され発光しています。

image[081211_101]
西側の大阪ガスビル前。
僕的には黄色単色の方がイチョウっぽくていいかな。

image[081211_158]
イルミネーションの点灯は来年2月末までの午後5〜11時となっています。
なお、今回は実証実験で一区画のみのイルミネーションとなっています。反応次第で、来年以降3km間(淀屋橋―難波)での本格実施が検討されるそうですよ。



[おまけ]
image[081212_012]
堂島川では阪神高速の高架がライトアップされていました。LEDが何色にも変化しています(→他のパターン)。
普段は暗い高架下と川面ですが、結構雰囲気が変わるもんですね。普段から行われている写真奥の水晶橋のライトアップも綺麗です。

僕はイルミネーションよりも建物や橋のライトアップの方が好きかもしれません。まあこれは好みの問題で人それぞれでしょうね。

[7] beginning...
comments (10)
trackbacks (1)


<< ‥‥‥チラ見せ?
初めて見る夜の顔にドキッ! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]