消えゆくタワー、新しいタワー 3

2008.11.25 Tue 09:23
ymd





image[新旧タワー3]
福島の新しいタワー達。ここ数年でタワーマンションが増えました。

image[新旧タワー4-2]
写真中央は近々取り壊される大阪タワー(ABCタワー)。
このグランドビルから解体ウォッチングができるかなと思っていたのですが、手前の大阪駅で新北ビルが建設中。近いうちにクレーンと高層棟の鉄骨で見えなくなりそうですね。


image[新旧タワー5]
展望台部。2フロアになっていて、上階にはかつて「スカイスタジオ」がありました。
一度ここに上がってみたかったのですが、もう無理ですね。


image[新旧タワー1]
気になる解体の始まる時期ですが、現場にいた関係者っぽい人に尋ねたところ「まーだまだ先やで」と教えてくれました。
まーだまだとは半年後か?1年後か? とりあえず年内開始はなさそうです。

[7] beginning...
comments (10)
trackbacks (0)


<< 梅田阪急ビルがグランドビルより高くなった
投票してみて! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]