[2] あべの近鉄が高さ日本一の超高層ビルに!

Comments


ゴリモン
2007/08/20 09:02 AM
. さん、大阪淀屋さん、どもです。

あまり僕の信条なんて意識していただきたくないし、このブログは軽〜く読み流してほしいのですがねえ^^;
ただ、コテコテな大阪しか全国ネットに映らない事を「これはこれでいい」なんて思っていないし、ブログでもそれは書いているつもりなので、. さんそうおしゃる事が僕には残念です。
それと「大阪=道頓堀!!それ以外の高層ビルなんか所詮東京のマネだから映す価値なし!の現状」とおっしゃられますが、全国ネットに大阪の一部の街並みしか映らないのは単にコテコテな大阪が一番わかりやすいからだと思います。少なくともその番組の進行上コテコテ大阪が必要なだけで制作側には「所詮東京のマネだから」なんて感覚はないんじゃないかなあ。

もっと大阪全体が全国に認知されてほしいけど、全国ネットのTV番組のほとんどが首都圏で作られている限り現状ではなかなか厳しそう。もっとコテコテ以外の大阪がもっとアピールできたらねえ‥‥。だから今回の近鉄の新ビル登場のニュースはほんと嬉しい事だと思いますよ。
bull shit
2007/08/25 12:58 AM
梅田近辺は航空法規制で200m以下しか建てられない
ゴリモン
2007/08/26 10:44 AM
bull shitさん、どもです。
そうですね。中之島以南だと200mも可能なのでしょうが梅田は無理ですねえ。
(個人的にはビルでなく塔ならOKとかの特区に指定して、シンボリックな塔を作ってほしいです^^)
 
2007/08/28 04:16 PM
阿部野なんかに日本一高いビルが建ってしもたら、
それこそ東京のメディアは新ビル周辺のコテコテの大阪の
下町を強調して映し出すための対比的モチーフとして新ビルを使うだろうから、コテコテ以外の大阪をアピールするためには阿部野の300mビルの出現は逆効果やろうねえ。梅田の北ヤードや西梅田の中央郵便局+大弘ビル跡にドドーンと300メートルビルが建ったら文句なしに東京のメディアはコテコテではない「高層ビル群都市・大阪」を映し出さざるを得なくなると思いますがねえ・・
ま、「それはそれでいいか(笑)」
ゴリモン
2007/08/30 09:35 AM
?さん、どもです。
コテコテ大阪との対比でも、高層ビルが紹介されるのなら嬉しく感じます。大阪は下町だけじゃないと新しいイメージができるだけでも歓迎すべきだと思うのですがねえ。
たぶん「これはこれでいいのですよ(笑)」

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]