[2] もっと映画を撮っておくれ!

Comments


e_fan
2006/09/22 04:28 PM
なんばマルイとTOHOシネコンのオープン、テレビで見ましたが内装もスゴイ、特にパリのオペラ座と同じとかいう椅子は凄いですね。前の南街会館は商業施設と一緒じゃないのでシネコンと違うらしいです。
反面、若き日の手塚治虫も通ったらしい千日前セントラルやスバル座は閉館とか。そういえば、昔は映写途中でフィルムが切れて、モタモタしていると「おーーい、ハヨせーよ!!!」と客席から声がかかりましたねえ。
まっしゅ
2006/09/22 10:33 PM
とねっこさん
はじめまして。情報ありがとうございます。
実は私、あそこの予備校の卒業生(?)なんです。予備校なのに遠足や球技大会とかあって楽しかったのに、やはり少子化には勝てませんでしたか・・・。河川敷で仲間と将来を語った思い出がいっぱい詰まっている場所でも有ります。
ゴリモン
2006/09/23 08:44 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
マルイ&TOHOシネコンがオープンしましたねえ。
難波界隈の商店街には小さな映画館が多くありますが今回は2つが閉館ですか。来年春にはなんばパークスにもシネコンができるし大変なのだろうなー。

≫まっしゅさん
予備校時代って暗いはずなのに思い出はキラキラしているもんですよね。僕もそうです。ちなみに僕の場合は服部緑地近く、だけどあまり映画の“絵”にはなりづらい場所です^^; 綺麗なとこだけど。
まっしゅ
2006/09/24 01:41 AM
23日に大阪ロケーションサービス経由で、とある映画の京都ロケに参加して来ました。ちょっとタイムリーなネタだったのですが参加終了するまで、関連コメントを控えてました。TBさせて貰いましたので、もしよろしければお越しください、ませ。
ゴリモン
2006/09/24 09:21 AM
まっしゅさん、ども。
なるほどそういう事でしたか。めっちゃタイムリーやん!

しかしエキストラって軽い気分で出演できるもんだと思ってましたが‥‥13時間の拘束? お疲れ様です^^
e_fan
2006/09/25 12:00 PM
ご参考:9月25日付・読売新聞・編集手帳

 猛スピードのストリートレースに、激しいクラッシュ…。日本で公開中の米国映画「ワイルド・スピードX3」は、カーアクションの魅力に溢(あふ)れている◆撮影はロサンゼルスか、サンフランシスコの坂道と思うかもしれない。しかし、意外にも、ロケ地は渋谷など都内である。高度な運転テクニックとトーキョーの夜景が印象的だ ↓

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060924ig15.htm

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]