[2] 晴れ渡った梅田界隈をうろうろ

Comments


こもあ総務省情報流通行政局
2015/08/09 06:30 AM
一極集中というブラックホール化現象はこの国の破滅です
大阪市の住民投票の結果もそうだが
縮こまってどうするよ広がらなきゃ発展とは言わない
ikenobo
2015/08/09 08:13 AM
>多田さん、

貴方大丈夫ですか?いろんな方に議論を吹っ掛けるのはいいとしても、二の句に出るのはいつも必ず一極集中ですよね。でもそれは、貴方から言い出したことだからそもそも論点がずれて誰ともかみ合わないんじゃないですか?

だいたい一極集中の問題は議論になりませんよ。なぜってこれは誰も否定しない日本全体の問題で大阪・東京とか関係ないし、国の存亡の危機と言っていいくらいの大問題ですから。「人口減少は問題ない」なんて誰が言っているの知りませんが、社会保障もグダグダ、財政も逼迫して労働人口を移民で補おうかという案も見え隠れするほどです。

特定の思想を喧伝するアジテーターか単なる荒らしだったんですか?どこに地所をお持ちかも関係ないし。
ゴリモン
2015/08/09 08:50 AM
どもです。

僕はただ梅田界隈の現況をレポしただけの記事なのですが、
コメント欄が毎度一極集中・対東京の話題になってしまうのはしょうがないのかな^^;

ただ、以前によくあった無法状態で荒れた状態でない(低レベルな煽り目的の発言がない)ですよね。発言する方々の“顔”が見えているって感じかな。
「できるだけ固定のハンドルネームを使う」というガイドラインにご協力して下さっている方に感謝です。
イッソン
2015/08/09 10:23 AM
>多田さん

東京を持ちだされるとつい出てきてしまいます。
イッソンを呼びたくないなら東京という言葉を出さないように(笑)。

ゴリモンさん、ほんとすみませんね。
「コメント欄が毎度一極集中・対東京の話題になってしまうのはしょうがないのかな^^;」

ですよねー。
多田
2015/08/09 11:33 AM
ゴリモン様、申し訳ございません。
ただ、日々の生活の中で気付くのが、自らの生活がしんどくなっている理由をイマイチ分かっていない人間があまりに多いもので・・・

以後自重します。
摂津
2015/08/10 08:09 AM
大阪の話題をすると、必ずし東京はこうだとかすぐもちだしてきて、荒らす人達がいる。ビルの高さの話一つにしても、大阪は200メートルのビルが少ないが東京東京ならこうだぞみたいないきなりこういう話をだす人達が大阪関連のサイトにはよく見かける。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]