[2] 「大阪都構想」 住民投票まであと5日

Comments


eerr
2015/05/17 07:29 PM
賛成です、都構想の中身をちゃんとみて賛成と判断しました
あと投票に行かない大阪市民はどういう神経してんだろう
まーさん
2015/05/17 07:42 PM
反対圧倒的有利な状況から接戦とは。
とにかくまだ間に合うから投票に行ってない人、投票に行って欲しい!
2015/05/17 07:54 PM
19時現在で投票数100万ちょい。
最終的に2011年のW選挙の時と同じ60%ぐらいかな。
可決する為には65〜70%位いかないと厳しいかも。
まーさん
2015/05/17 08:00 PM
ついに住民投票受付終了!
あとは・・・・
2015/05/17 08:06 PM
期日前投票を考えると投票率は65パーセントにいくかどうかかな
tohli
2015/05/17 08:24 PM
共毎産の当日合同出口調査では賛成51.7% 期日前と合わせてどうなるか...
http://www.sankei.com/west/news/150517/wst1505170048-n1.html
2015/05/17 08:34 PM
どうやら確定するのは深夜になるらしいですよ。
出口調査では無党派層の賛否が半々らしいから
こういう接戦になったのでしょう。
まーさん
2015/05/17 08:35 PM
反対派の分厚い既得権益団体の壁と市民を不安にさせる偽デマの壁を越えれるか?
まーさん
2015/05/17 08:48 PM
やはり公明党支持者は大半が反対みたいだな。
それでも賛成派は健闘してますね。
2015/05/17 08:51 PM
青山繁晴さんの言ってた様に、公明大阪府連は
反対の支持を出したんでしょうね。
公明票20%は欲しかったでしょうね維新は。
tohli
2015/05/17 09:23 PM
読売テレビによると出口調査で期日前賛否44:52が当日52:44にひっくり返っているそうですが、期日前の17%に対し当日は45%程あるはずなので賛成派勝ちかもしれません
期日前投票
2015/05/17 09:24 PM
反対意見の多いお年寄りは期日前にはあまり行かないようなので、賛成の方が多いのでは?
ラリー
2015/05/17 09:35 PM
大阪住民投票 投票率は66.83%
5月17日 21時07分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150517/k10010082901000.html

大阪市選挙管理委員会によりますと、今回の住民投票の投票率は66.83%となりました。平成に入ってから、大阪市内では平成21年に行われた衆議院選挙の投票率が最も高く65.00%でしたが、今回の住民投票はそれを1ポイント余り上回りました。
tohli
2015/05/17 09:36 PM
最終投票率66.83% 当日だけで有権者の半分近くが投票したみたいですね。
http://spwww.city.osaka.lg.jp/contents/wdu240/sokuho/tohyo_data_10.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]