[2] うめきた2期「8ヘクタール緑化」で合意

Comments


働き働き働くだけ都心最強説
2015/01/04 01:55 PM
梅北2期はJR大阪駅からオフィス2棟、大学止めて+2棟、仕切りで中規模緑地より業務
そして、タワーマンション禁じて更にオフィス+2棟ではどうか。
大手前の府、国の庁舎も古いから準備、高層に建て替え本庁化
中央官僚も京阪・学研都市線電車通勤・こぞって郊外生活した方が良い。

うめきた2期は丸ノ内+OBP風居住0人オフィス本社機能オンリー
大学学校は郊外山中キャンパスに追出し
本町船場から四つ橋筋堺筋沿いまで大阪都心は全域業務専用

府下他県に拡張強靭広大な通勤圏に人口再配置で徹底職住分離
健全な郊外エリアで健全な子供育成次世代の充実。
梅田本町と通勤100km圏を毎日往復する巨大流動は
最高の回遊性ヒトモノ情報が常時駆け巡る都市の血液。

大阪は戸建志向復活と通勤人口増で郊外化に拍車が掛かってるようです。
アラジン
2015/01/04 08:47 PM

こいつの文章は独特だからすぐわかる。
漢字の熟語を連々と繋げるもんだから読みにくくてしょうがない。
読んだところで「都心はオフィスのみ、郊外から通勤せよ」と同じことしか言ってないわけでいい加減腹立ってきた。
芋畑
2015/01/05 11:25 AM
しかし、汐留はいろんな業界で失敗例として挙がりますなw
関連性のない会社が独自に自社ビルおっ建てただけだし仕方がないけど。
摂津
2015/01/06 11:47 AM
汐留再開発の話でてるみたいだけど、
うめきた再開発の基本ポリシーはバラ売りは絶対にしない。一体開発でというのが基本らしい。
だから公園とか緑化の話もできると思う。
摂津
2015/01/06 11:47 AM
汐留再開発の話でてるみたいだけど、
うめきた再開発の基本ポリシーはバラ売りは絶対にしない。一体開発でというのが基本らしい。
だから公園とか緑化の話もできると思う。
摂津
2015/01/08 07:59 AM
うめきた2期の敷地の真ん中に4.5ヘーホーメートルの公園をつくる計画ならスカイビルまでの導線は歩道だけで車道をつくる必要はないかもね。その方が敷地を有効活用出来そう。
摂津
2015/01/08 08:40 PM
↑4.5ヘクタールの間違いです。
訂正します。
辛口カレー
2015/01/11 11:27 AM
汐留のビル群程度の外観のものは世界中に佃煮にするほどたくさんある。もう30〜40年前からある米国のヒューストンやシカゴあたりと比較すると恥ずかしくなる。梅田スカイビルのように「未来の凱旋門、スリリングでアドレナリンが湧き出てきそうな」(英:ザ・タイムズ評)のようなビルが日本国内にもっと登場して欲しい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]