[2] うめきた2期開発区域 2014年6月

Comments


みるきー
2014/06/26 10:48 PM
確かにそうですね
それより電線の地中化、街路樹を増やすなどをしたほうがいいと思います
新宿2丁目さん
2014/06/26 11:13 PM
今でもなのかはわかりませんが、新宿中央公園はホームレスが多くて近場に住んでても行きたくない公園でした。
扇町公園も一時期そういうことがありました。
その辺のリスクも考えた方がいいと思います。
みるきーさんの言うとおり、街路樹の充実などでも緑化イメージが高まるのでは?希望の壁とかも面白いですし。
北区のマンションからは生駒山地も見えます

あとは、マスコミの大阪いじめをやめさせることですね。
くわがたむし
2014/06/26 11:20 PM
新宿中央公園を東京の都市緑地の代表みたいに引き合いにだされましても・・・
新宿2丁目さん
2014/06/26 11:26 PM
>くわがたむしさん

そういうつもりで書いた訳ではありません。
都市部の公園ではそういうリスクがあるという意味で書いただけです。
その証拠に扇町公園のことも例に出しています。
くわがたむし
2014/06/26 11:34 PM
ホームレスねえ・・・行政の問題なのか社会問題なのか。
排除する理由、人権、衛生環境、いろいろ見方はありますがこの観点からはもっと考えなくてはならないようですね。
私は公園にホームレスっていうのは寧ろ「当たり前」くらいに思う「べき」立場かな。
みさ
2014/06/27 12:54 PM
確かに、都会の公園=ホームレスのイメージはありますね。
東京が公園の町だとしたら、大阪は中之島や道頓堀などがあって、水の都のイメージです。その水辺を生かしたプロジェクトがどんどん進められていますよね。
ガッチャマン二世
2014/06/27 01:01 PM
東京は東に京都をつくって東の京都で東京だが京都ほど
情緒はない。だが気質は京都のマネしてつくったから似ている。とにかくそんなに歴史がある街ではない。
他からとってきているだけ。その点大阪は歴史がある。
大庭
2014/06/27 02:40 PM
ガッチャマン二世さん
まだそんな間抜けなこと言ってるんですか?
大阪の歴史を大阪の人間たちが知らない今のこの時代に?
いまの時代はメディアが尊重して取り上げられるモノ、場所が歴史的価値を作り出せるのです。メディアが歴史を作るのです。残念ながらそれが現実です。メディアは関東の消費者の意向で動いてます。あなたみたいに大阪は歴史があると馬鹿の一つ覚えみたいに、念仏みたいに繰り返しても何のパワーも持ちませんよ?
過剰に自意識だけ肥大させてもなんの意味ももちません。
我々は関東よりも歴史があるのだ!! それが、何か?中身が大事なのです。歴史とはただ古いだけじゃ意味がありませんよ?
新しいものよりも優れていることを証明出来なければね。
あなたの持っている歴史観とはただ古いだけのような気がします。
長い歴史をもつあまり美味しいとはいえない食べ物より最新の調理方法で料理された美味しい食べ物の方が評価される現実を理解できてないようですね。あまりにも浅薄な歴史観をお持ちのようで凄いです。私は歴史があるくみ取り式の和式トイレよりも新しいシャワー式のトイレを自宅に設置したいです。ウォシュレット?くみ取りのほうが歴史あるし情緒を感じるからいいだなんて全く思いませんね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]