[2] 淡路駅前のちょっと珍風景

Comments


超高層バンザイ
2014/06/11 10:12 PM
トップぺージの空撮、最高です!!
みま
2014/06/12 10:36 AM
>駅前に大型SCの在る町に長年住んでいるが、実に味気ない。何故なら同じような物がどこに行っても在る。同じ店が似たような店構えで同じ物を提供してくれる。

民主党の岡田克也議員の実家が経営しているイオングループが悪いんだと思うわ。
何処に行ってもイオンばっかりでしょ。つまらない。
生産地不明のトップバリューには気を付けた方が良いですよ。アタシは買わないけど。
o-kinix
2014/06/12 09:10 PM
6月8日付のトップの画像って
もしかしてハルカスからですか?
超高層バンザイ
2014/06/17 05:16 PM
ゴリモンさん、気持ちが萎えてしまったのかなあ・・・・。
サブロー
2014/06/17 08:03 PM
こういう動きもあるみたいですね。

景観改善で“シャッター通り”返上へ! 
商店街の半世紀を見守ったアーケードを撤去 奈良・桜井市
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140616/wlf14061611080013-n1.htm

撤去を主導した商店街役員の小西宗日出(むねひで)さん(70)は「空間が開け、明るくなった。各店舗の資産価値も上がると思う」といい、「今後は新しい人に住んでもらい、交流の輪を広げて活性化につなげたい」と期待をこめた。

地方を中心に商店街の衰退が進む中、古いアーケードの撤去や改修などハード面での対策を強化して景観や治安を改善し、活性化につなげようという動きが拡大している。
荒らしを放置しておくと
2014/06/17 11:08 PM
これまで何回も申し上げてきたつもりですが
明らかに大阪を貶めるためだけのコメントであっても
削除しないで放置しておくとこんなことになるんですね

1日1回でも2日に1回でもいいですが
定期的なコメント管理もできないのであれば
コメント承認制にするかコメント不可にすることをお勧めします

それにしてもコメントを流し読みして
明らかに荒らしと思われるコメントを削除するという作業が
そんなに難しいですかね
ぶるーばーど
2014/06/18 01:36 AM
ゴリモンさんもいろいろとお忙しいのだと思います。

この記事を見て、淡路駅前に行ってきましたがアーケードだけある光景は非常にシュールでしたね。。。
東淡路商店街の昔の名残はほとんどなくなっていました。駅東口から少し進んだところの十字路のところぐらい。ここもアーケードがもうないし、以前よく利用していましたがこんな風景になるなんて夢にも思いませんでした。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]