[2] うめきた2期再開発が始動 「みどり」を軸に

Comments


コテコテ人情東京っ子
2014/03/30 12:52 PM
東京のマスコミは地方軽視以前に地元東京の放射能への煽りや東京男性を女性的だといったりこれは偏見差別極まりないですよ。大阪の扱いが酷い以前に東京へも賞賛したいのか貶したいのかよくわからないよね。
ミタ
2014/03/30 12:57 PM
>梅田にどんな凄いもの作ってもマスコミは流しませんよ。

これこそ「ネガティブ」な発想だと思うが
キタ
2014/03/30 01:00 PM
東京のマスコミ以前に大阪のマスコミが梅田を全国発信しようとしてないでしょ 
chuchu
2014/03/30 01:24 PM
>>ガッチャマン二世さん

昨日梅田へ買い物に出かけましたが、三越伊勢丹とルクア前のアトリウム広場で
10人以上の白人の団体様がスカイビルとグランフロントに何台もカメラを向けて喜んでましたよ
2期開発で緑地エリアが完成したら、さらに人気の撮影スポットになりそうですね
大淀区民
2014/03/30 01:29 PM
>スカイビルがどれだけ海外の人から人気があるか語ってませんね。

スカイビルを見に来る外国人観光客はサイトの情報を見て、来ているのであって、別に海外の「マスメディア」が大阪の象徴としてスカイビルを紹介しているとも思えませが?そういう意味では国内の観光客も同じ条件。
GT4
2014/03/30 01:34 PM
大阪駅北口アトリウムからスカイビルの眺望を遮る阪急の案は最糞。
スカイビルを凌ぐようなデザインのビルを提示してるならまだしも、単なる形状もデブビルだし、あれなら全部芝生広場にしておく方がまだましだと思う。阪急は最近本当にセンス悪くなったと思う。
P
2014/03/30 01:37 PM
スカイビルが海外観光客にそんなに人気あるなら、それでええのでは?
なんで東京のメディアなんかそんなに気にすんの?ええやんほっとけば
超高層バンザイ
2014/03/30 01:42 PM
僕は二期エリア西側の竹中と、二期エリア内の大林のミックスがいいとおもうなあ。。。
超高層バンザイ
2014/03/30 01:45 PM
ゴリモンさん、表紙のトイレはハルカスにあるんですか???
浪速のシャンゼリゼ
2014/03/30 01:48 PM
>コテコテ人情東京っ子さん

何言ってるかわかりません(*_*; 
ポンキンカン
2014/03/30 01:59 PM
梅区さん

梅田の導線という点で、新御堂から常翔学園、ヤンマー本社を通る道路を拡張して、ヨドバシ、グランフロント、うめきた2期からスカイビルへ至る一つの導線ができれば一つの導線ができる。
もう一つ新阪急ビルと阪神百貨店の建て替えで御堂筋側の道を拡張してオープンカフェを設置する予定らしいので、その南側の大阪駅前ビル郡の再開発があれば淀屋橋までの一つの導線ができる。
梅田は街歩きできる所が少なく地下移動が多かったので、最近街歩きできるよう茶屋町は地下をつくらず、そして先程の導線をつくり
街歩きができる街つくりをしている。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]