[2] ニュースいろいろ

Comments


大阪五厘
2013/09/12 01:20 AM
奈良県民さん

もともと大阪市の計画も確かに杜撰で、少なくとも今思えば北京は有力だったので、どちらにせよ招致は難しかったでしょうが、あのときは政府は黙殺どころかマスコミを使ってネガティブキャンペーンを実施。市民はみんな「ただの税金の無駄遣い」という認識に。実際無駄金は使っているわけだがそれは東京も同じなわけで、それが何で今回はさほど否定的に受け取られていないか、考えてみれば分かることです。
そもそもは国の府市分離政策も招致が成功していしまうのを予防するのに一役買ってるわけですよ。
だいたい国の力使って2回も立候補すればどこの都市でも開催できますよ。安倍首相が笑顔で万歳している写真を見て殺意を覚えるのが関西人として自然な姿だと思いますが。

>それに東京は地方交付税一切もらってないですよ。
いやいやいやいや、東京都が地方交付税を一切もらわずにやっていけるようにするために莫大な金をつぎ込み他都市の自律的発展を犠牲にしてまで東京にヒトカネモノが集まる仕組みにしたのは誰ですか。ニホンセイフですよ。ということを言おうとしたらさすがに他の方からも散々突っ込まれていましたね。

--------

日本の隣国のことをとやかく言う前に、我らが郷土が陸続きの東の隣国の植民地にされていることにいい加減に気づいて下さいよ、売国奴のみなさん。

日本が中国に併合されたら中国の都市で五輪が開催されるのを中国人として喜ぶのですか?違いますよね?
日本がアメリカに併合されたらアメリカの都市で五輪が開催されるのをアメリカ人として喜ぶのですか?違いますよね?
日本人である前に関西人であるなら、東京だって同じことでしょう。
2013/09/12 11:26 AM
大阪五厘様

大阪オリンピック招致は東京でもそこそこ盛り上がってましたよ
2016の東京招致の方が酷かったくらいです
2013/09/12 11:31 AM
あ様

夏季オリンピックを複数都市で開催したのは
アメリカとオーストラリアとドイツだけす(ドイツは東西分かれていた時期なので微妙な所ですが)
ギリシャとイギリスは首都のみで3回やって
フランスも首都で3回目を招致予定です
市民
2013/09/12 11:45 AM
いつもこのサイトで不思議に思うのは
何故東京を必要以上に毛嫌いする人がいるのだろう?っ事です。
大阪は大阪で東京は東京
全く違う都市なのですから対抗意識持つ必要なんで全く無いのに。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]