[2] で。「道頓堀プール」ってどないなん?

Comments


F.Nakajima
2013/06/03 12:01 AM
もう、道頓堀や心斎橋筋に期待するのはあきらめようよ。

H&M UNIQLO FOREVER21 MONKEY WEEKDAY ZARA TOMMY etc
今日、全部廻ってきた。店もさることながら、色々あって気持ち悪くなって帰ってきた。
今の心斎橋筋は言ってしまえば「外人相手のお土産物屋」。ファストファッションの展示は他地域の店と違ってけばけばしく、「ゲテモノ」感が漂っているし(特にUNIQLO)。歩いているのは、「服を買いに着た」地元の人じゃなくて「観光に着た」としか思えない人間ばかりだし。

もう、心斎橋はファッションの中心地とは言えない。ハイエンドブランドは御堂筋へ、セレクトショップや気の利いた雑貨屋なんて全部、南船場や北堀江に逃げ出している。残っているのはファストファッションなどの「やすもん」を売る地域になってしまっている。

で、ここで、プール?ファストファッションの入っているテナントビルの隣で川をプールに?

まず、賛成・反対を言う前にさ、うどんやの今井だっけ?自分らが心斎橋を牛耳っているなんて勘違いを直すほうが先じゃないの?
たちばな通りなんか偉いものだよ。テナント入れるにしても自分たちのイメージに合わない店はいくら金を積まれても断って、自分たちのブランドイメージを大切にしている。

それに対して道頓堀はなんなのさ?元々治安の良くない街だったのは当然にしても、どんどんファストファッションを進出させた上に、道を歩けば客引きに10人も声をかけられるって、どれだけ気持ち悪い場所だよ。もう心斎橋=危ない地域になってしまっているじゃないか。
プール以前にもっとやるべきことをしなよ。治安を良くし、DNQよりもっとましな客を集める努力をして、ブランドイメージを高める努力をしなよ。それからだよ、プールをやるか否か検討するのは。

今の道頓堀じゃ、プール以前に治安が悪すぎる。警備員を並べれば大丈夫と今井の旦那はのたもうているが、逆に誰が25mごとに警備員が警戒しているプールなどで泳ぐかね。
える
2013/06/03 01:14 AM
なぜ、賛成意見がでるのか考えられない、信じられない・・・貧すれば鈍するという典型だと思う。どこまで馬鹿なんだろう・・・嘲笑、失笑に対しての感覚が鈍すぎる・・・話題になればいいじゃなくて、どんな形で話題になるのかという考えが足りなさすぎ・・・人が集まればいいじゃダメだろう、どんな人を集めたいのかが問題なのに。ここまで想像力が欠落している人間がいるって信じられない。なぜ、今の道頓堀の問題の解決にプールがなるのか(私は頭が悪いので)どなたか教えていただけませんか? 

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]