[2] 祝・オープン! グランフロント大阪

Comments


難波
2013/04/28 01:16 PM
東京を引き合いに出すのはやめてください。
名無し
2013/04/28 01:19 PM
ナレッジキャピタルには京大のiPS研究とかを誘致してほしい
オフィスの売れ行きとナレッジキャピタルだけが心配だけど、これから成長する可能性を思えばむしろ良いことなのかもしれない
桃源郷
2013/04/28 01:25 PM
梅区さん

偉そうなこと言ってますけど同類ですよ。
上から目線でものを語るのはやめましょうね。最低限マナーとして。
あと2chは掲示板です。
カルル
2013/04/28 01:25 PM
展示はあくまでショーケースです。本来非公開でもよい研究所であるわけですから。実際に中の研究はどのようなすごいものが行われようとしているのか。専門職らしいスタッフを捕まえてじっくり立ち話でもして見たらいいと思います。専門家でもないのにうわべの展示だけ見てたいたしたことないと言っている人は少々幼く子供っぽいです。
浪花キャピタル
2013/04/28 01:27 PM
浪花の施設に京都の研究なんかいらん(東京モンは論外)。ナレッジ・キャピタルはもっと大阪らしさを追求しないと失敗するだろう。例えば、道頓堀コナモンミュージアムのようなものを誘致し、産学協同で新しいコナモンイノベーションを目指せば、大阪経済の発展につながり、観光客で賑わい続けるだろう。
吉田
2013/04/28 01:31 PM
桃源郷さん

「偉そうなこといってるけど」とか、そういう言い方こそ、2ch的書き込み。荒れる方向へのトリガーを引く典型的上から目線の発言ですよ。最低限のマナーは守って下さい。
タケコプター
2013/04/28 01:37 PM
梅区さんの発言が気に入るか入らないか、上から目線かそうでないかは別として、梅区さんはゴリモンさんにあててコメントしたのであって、気に入らない他の人はスルーしとけばええ話やん。そうやって自分が名指しされたわけでもないのに、名指しで「上から目線だ」だの「同類だ」だの因縁つけるから荒れるんでしょ。なんで気に食わないコメントをスルーできないかねえ?
中之島ブルース
2013/04/28 01:46 PM
浪花キャピタルさん

あなたが言う大阪らしさってマスコミが作った大阪ですよね。
なんですか、コナモンミュージアムって。明らかに場にそぐわないし匂いが臭いでしょう。それに現在ナレッジキャピタルに入ってる企業はパナソニック、ダイキン、ロート製薬、積水ハウス等大阪の企業ばかりですよ。以前もこういう軽率な発言でコメント欄が荒れたことを記憶してます。
次回からはコメント控えてください。
浪花キャピタル
2013/04/28 01:54 PM
中之島ブルース氏

マスコミが造った大阪ってなんだ?印象論ではなく具体的に説明してみよ。コナモンは大阪人が作った誇るべき独自文化ではないのか?どこかのマスコミが作ったのか?そうだというなら具体的な社名を示してみよ。
大阪は東京など気にせず、誇るべき浪花の伝統文化をとことん追求すればよいし、それこそが大阪の独自性の確立、観光客の誘致、経済の活性化に繋がることに異論はなかろう。
それとも丸の内や六本木にあるような小洒落た東京的空間を移植することが梅田の「場にそぐう」と勘違いしているなら生粋の浪速っ子として本当に情けない限りだ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]