[2] オープン間近 グランフロント大阪

Comments


傍観者
2013/04/26 11:46 AM
長広舌だけじゃなく2,3枚舌なんでしょ。名前変えて載せてるんじゃない?
一般人
2013/04/26 12:34 PM
>>名無し様
日本よりも人口の多いインドネシアだって一極集中です。
人口が多い国は面積が広いから一極集中に成らないだだと思います。
2013/04/26 12:57 PM
三菱ももとは大阪なんですけどね。
2013/04/26 01:00 PM
あとナレッジキャピタルって他にはないと思いますけど。
2013/04/26 01:11 PM
三菱地所は大阪起源ニダ!
2013/04/26 01:15 PM
ナレッジキャピタルという名の施設が他にもあると言ってる人なんていてないと思いますけど。
2013/04/26 01:29 PM
都会の中の緑地計画案に期待してたのだが.....
梅田の人口に対して店舗のキャパシティ大きすぎる気がする。
店舗競争激化どころか少ない客の奪い合い。
潰れなきゃいいが。
くわばかむし
2013/04/26 01:32 PM
藤子さん、具体的に個々の投稿内容の間違いを訂正して中身がある反論して下さい 。

浪花のカブトムシ様、300mではダメです。伊丹廃港後500mグラスのスカイタワーが必要です。でないとマカオタワーよりしょぼくなります。
ただですら、中国 韓国の観光客からビルは大阪は大した事はないと思われて帰国しているからです。

梅田に道頓堀や新世界やるのはちょっと引きますが、どうして大阪に小綺麗な店がいらないのですか?

最後に東京のメタボ本社ビルは住宅で言えば豪華な注文住宅、大阪のビルは一般レベルの建て売り住宅。

ただですら、差別的格下げで損ばかりの大阪で大阪らしさと言う聞きあきた駄菓子レベルのおし付けと他がない強直的な選択では国際的に通用しないと思います。
慣れきゃぴ
2013/04/26 01:35 PM
商業施設については、まあ、ハービスも3年くらいは賑わってたみたいだから、西梅田より立地のいいグランフロントは最低でもそれくらいは…。ナレッジキャピタルについては…、正直、オープン1年で勝負が見えてくると思う…
芋畑
2013/04/26 01:48 PM
新梅田シティは都市開発というよりビル建築ですかねぇ。スカイビルとウェスティンの空気感が違いすぎ。(というかスカイビルが強烈すぎw)
様々なフェスティバルでエリアを盛りあげようとしているのはよいと思います。

なんばパークスは一体感と連続性がよく考えられていると思うんですが……なにが悪かったか?場所か?

グランフロントはタウンマネジメントの概念を取り入れてコミュニティを前面に押し出してますから、他に比較対象ないと思いますがねぇ。
ちょっと変わった商業施設なんて見方をしてるから比較するんじゃないでしょうか

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]