[2] 1期開発区域は今週開業、次は2期区域!

Comments


Ken
2013/04/24 10:48 PM
バカ発見器としてのTwitter以上だね、大阪に対しての評価は。
わざわざ、ゴリモンさんのブログにきて大阪を低評価してるって意味がわからないんですが・・・・。何故???????
経済規模でいえば、シンガポールがずっと日本より小さいが欧米企業のアジアのヘッドクォーターが東京離れを起こしてるのは何故?
うっちー
2013/04/24 10:52 PM
>>Ken
円がまだまだ高いんですわ
くわばかむし
2013/04/24 11:00 PM
ラリーさん、まったく具体化していませんし約半世紀続いた東京一極集中が是正されるわけでもなく、国は聞こえの良いことを言って東京一極集中は間違いでしたとは絶対に言いません。

それとあまりに出来上がった格差と東京に物からビルから人から調度品 その関係家族までいまさら関西に帰りますか?
ものすごいコストと自己都合で首都圏に染まって今更大阪は・・・という個人思惑も。

東京に集まった利権は大阪の百倍と言っても過言ではありません。

これを政財界が手放すでしょうか?

絶対ないと思います。

道州制は賛成ですが、過度な期待は禁物です。
くわばかむし
2013/04/24 11:25 PM
それと東京が優れていると言っているのではないのです。

東京一極集中の実態を語っているだけ。

失礼ですがKenさんと同様経歴がわかりますよ。

東京一極集中賛成など言ったことも思ったこともありませんが。

東京がすべての上にしたのは政府と官僚。
大阪淀屋様が常日頃言ってらっしゃる現実。

貴方達の勘違いは、1970年代に終わった東京 大阪二極時代を世代格差があるのにいまだに引きずっている。
淀屋さんの20代ならいざしらず、とっくに終わっているのに大阪は人口以外第二位だから一位の東京がライバルであると思い込んでいるから間違えているわけです。

東京のライバルは国内にありません。
これは国策でした。
くわばかむし
2013/04/24 11:34 PM
バカ発見器の前に、どうやって東京を追い抜けるの?
ラリー
2013/04/25 12:41 AM
1970年代の高度経済成長期のような日本全国に一律にお金をばらまいて国が保てるような時代でもない。都市への集中が急務な段階になぅてきているのです。
ただ官僚が自分の権限が減るのを嫌がっている。その一部が大阪叩きの情報でマインドコントロールに走る。くわばかむしさん。天下りなど自分らの権限を奪われる恐れがあるものを警戒する。これが恐怖だと言うことに思う。

http://blog.goo.ne.jp/midorigf5

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]