[2] うめきた完成とか、リニアが大阪まで開通とか、その時あなたは何才?

Comments


リニア
2013/01/16 08:34 AM
ダイハツ。大阪府池田市。ビッグ3ではないが。
トヨタ。 愛知県豊田市。
芋畑
2013/01/16 09:51 AM
はっきりいって梅田−関空を30分どころか15分でつないでもなんの需要も産まないでしょう。
欧米航空会社のハブにでもなれば話は別ですが、結局、近距離便は仁川やチャンギ経由、長距離便は成田経由ですし。
ちなみに、ミュンヘン空港は電車で1時間くらいかかります。一眠りしてもまだ着かないくらいw
 
JR東海に関しては、当初の始発のぞみは(JR東海の意向で)名古屋飛ばしでしたから、リニアができたらのぞみは停めなくなるかもしれませんな。それが大阪にとってどういう影響になるかはわかりませんが。あ、ダイハツは大阪のメーカーですよ。
あと、実際に名古屋駅降りて西側歩いたことがあれば、そんな駅前予想図になるはずがないと確信できますw
名護
2013/01/16 11:02 AM
縮小均衡連鎖では困るのだよ、大阪も日本も。
間もなく退場する人達以外は。
山本
2013/01/16 11:08 AM
中之島にあるリーガロイヤルホテルが、中之島フェスティバルタワー西地区(2017年完成)に移転を検討してる。
リーガロイヤルホテルの敷地を売却、そして跡地をどうするか森トラストと協議しているらしいです。
芋畑
2013/01/16 11:45 AM
え〜、フェスティバルタワーにはもっといいホテルが来て欲しいな〜
リーガロイヤルがダメとかそういう意味ではなくw

ところで、ちょっと計算してみた。
グランフロントのオフィス貸室:15万u→入居率50%で7.5万u
ハルカスのオフィス貸室:4万u→入居率70%で2.8万u

どっちが明でどっちが暗なんだろうw
一家言
2013/01/16 12:35 PM
大阪の人はもっと都市格に自信を持てばよい。
経済の番組で作家の村上某あたりが「大阪は東京のマネをせず云々」とのたまっていたが、昔ならともかく、大阪から見て今の東京に何かまねをする価値のあるものが一つでもありますか?無いでしょう。
千原
2013/01/16 01:13 PM
このまえ新御堂からグランフロントのビル群を見たが
マンション棟だけは細くてスマートだから高く見えたが
AとBはほんとうに悲しくなるぐらいデブビルで萎えた。
あれを地方の人が新大阪から乗ってくるタクシーの中から
見ると思うと情けなくなるよ。
当初の計画ではもっとスマートだったのにな。
170m程度だと相当スマートにしなきゃ高く見えない。
オーサカン
2013/01/16 01:31 PM
リーガロイヤルが、フェスティバルタワーにってのは、リーガグランドでしたっけ?からの流れからしても、自然な成り行きの話ですね。
しかし、リーガロイヤルの価値は何より、都心での広々した敷地かなと思うので…テナントのひとつとなると、ブランド力の低下は否めないでしょうかね〜
うめきたとハルカスを比較して、明暗つくのか?ですが、ハルカスがオープンの来春?までには、残り1.2平米はうまるだろうけど…
オープン目前のうめきたに、7.5万平米空きがあるって…大阪って、ワイルドだろぉ(笑)阪急百貨店の上も、空いたままだったしね〜大丈夫!!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]