[2] フロートコートは今月いっぱいで御役御免

Comments


ゆうた
2012/06/15 11:18 PM
大阪淀屋さん、批判する批判しないは当然あなたの自由です。ですが貴方は一つ大きな事実誤認をしています。JR西日本の車両は関西の他の私鉄に比べて古くありません。関西の鉄道は車齢30年40年はザラです。それに南谷さんって何代前の社長ですか。数代前の社長のたった一言を取って延々とその会社を延々と批判するのは如何なものかと思います。なんでもかんでもJR西の責任にすればいいというものではありません。
通りすがり
2012/06/16 12:01 AM
早くサウスゲートビルと歩道橋がつながってほしいですね。

やっぱり歩道橋はそのままなんですかね?
カルル
2012/06/16 01:32 AM
フロートコートは解体撤去が決まりましたが、トラベルコートはあのまんまですか?美観を損ねているのはフロートコートと同様ですので今後の予定を知りたいです。
ギャレの跡地も10月に新しい商業施設が出来る事が決まりましたし、あとは処遇が決定していないのはここだけですね。
クッキー
2012/06/16 01:43 AM

なんかいつになく荒れてますね、本文から脱線して。
大阪ほど巨大だと動きは遅いですよね。東京ほどお金もないし。
福岡は都心がコンパクトだから統一感をもった街作りがしやすいと思います。
名古屋も名駅以外は元気ないみたいですし。200越え5棟なんか新宿の方がすごくないですか?
僕は正直電車に興味ないんでどーでもいいんですが、山手線とか総武快速の液晶モニターなんか二つもいるかなーって思うし、大阪の電車はそこそこ快適じゃないですか?
それより環状線の駅をなんとかすべきでしょう。特に京橋。駅がぼろい方が一般の人は見てます。
あと電線の前にパチンコ屋を排除してほしい。あれはうるさい、生産的でない、景観をみだす、自転車が邪魔。
これをできたら大阪圏の駅前すごくよくなると思います
それと、なんで歩道橋つながないのかなーとは僕も思いましたけど、もしかしたら
梅田の歩道橋も建て替えたりするんですかね?
BEW
2012/06/16 10:31 AM
駅周辺環境でいくと、京橋もだけど、鶴橋も大概だと思う。
あそこも京橋と同じ、3路線(JR地下鉄近鉄)のターミナルなのに。
環状線のホームに焼肉の臭いが充満するって、どうよ?って感じ。
此花区在住者
2012/06/16 07:34 PM
>淀屋さん
車両を新型に変えろ変えろと言うが、日本で使えなくなったといって「捨てた」車両でも途上国では現役です。
ボンネットバスなんかが走ってます。
お下がりをくれてやる発想など、時代遅れだと思いますよ。
日本で最後まで使うのが一番いい。事故を起こさない限りですが。

JRで設備投資の決定権を持つ首脳部は、案外エコロジー重視なのかも知れませんね。
ところで阪堺軌道線はどうなんです?
福井の街中走ってる超レトロな電車にも負けない古さ!
私は好きですね。ハルカスのビルと並ぶとさらに良い。
大阪の多彩な魅力を感じます。

「見栄」では都市格は上がらないです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]