[2] 梅田阪急ビルの完成がさらに楽しみ!

Comments


ハコモノ行政
2012/04/22 06:06 PM
伊勢丹は、うめきた2期と北梅田駅の開業を見越した先行投資で、
現状では2割、うめきた1期完成後でも4割、1期+北梅田駅完成後でも
7割くらいのポテンシャルしか発揮出来ないのは当然です。
別に騒ぐほどのことでもないように思いますが・・・
経営上、不振を放置するわけにもいかないので、2018年までに最低2回、
もしかすると3回はリニューアルするかもしれません。

現状では2期計画が凍結されていますが、このあたりの思惑と絡んで
2期の南区画だけでも暫定的に利用する、という案が出てくるかもしれませんよ。
西
2012/04/22 06:48 PM
>おか

あんたのコメントは最初から最後まであんた自身にこそふさわしい。
横柄極まりない、あんたこそ同じ日本人とは思えない。。
西
2012/04/22 06:52 PM
>東

感じ悪いのはオマエ
真似事だというのなら、根拠を示せ。
示せないのなら、余計なことを言うな。
性根の腐った陰険な荒らしが。。
なんだかなぁ・・・
2012/04/22 11:28 PM
確かに西の阪急、東の伊勢丹、とか言って持て囃されていたけど、実際は伊勢丹はボロ負け。勝負にすらならなかった。
阪急は東京の有楽町の店が好調なのとは大違い。
むにゅ
2012/04/23 04:00 AM
http://www.myspiritual.jp/2012/03/post-4684.php

墨田区の方も良いと思ってくれたのでしょうか。

祈り星。
ヨイド
2012/04/23 10:09 AM
百貨店の売りはあくまで商品ですから、阪急としても別に人を集める為だけに祝祭広場の設置を考えている訳ではないと思います。百貨店離れが進む今の時代に、来店客により多くの商品を自社の店舗で買って貰う為にはどうすれば良いか。こうした課題を何度となく議論して出された結論が、祝祭広場であり、レストランへの旧コンコース復元だったのではないでしょうか。

阪急は実質知名度ゼロからのスタートであった博多阪急でもある程度の成功を収める事が出来ました。勿論まだ開業1年足らずですから、今後どうなるかは分かりません。しかし私はこれこそが阪急の底力だと思っています。各地のニーズに合わせた店舗づくりの出来る阪急なら、きっと競争の激しい梅田でも支持して貰えるはず…そう信じています。

何にしても、まだどんな店が入るのかすら決まっていない様な段階では、阪急のリニューアルが成功かどうかなんて判断出来るはずもないので、個人的にはもう少しじっくり見守っていきたいですねー。

阪急、阪神、大丸、そして三越伊勢丹で、生まれ変わりつつある梅田をどんどん盛り上げていってもらいたいものです。「百貨店冬の時代」などと言われている昨今ですが、逆に大阪から、梅田から、こうした流れを吹き飛ばして欲しい!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]