[2] 「大阪10大名物」構想?

Comments


いつものことです。
2012/01/29 03:56 PM
制作は大阪の関西テレビ?
東京のフジテレビ?

梅田やあべのはマラソンコースから離れているから、空撮が無くてもそれほど違和感ありませんが、
中之島はマラソンコースのど真ん中でしょう?
普通なら、ごくごく当たり前に空撮するでしょう。
大阪って、なぜこれほどまでに嫌われるのでしょうか?
なんか、悪いこと、しましたか?
BI
2012/01/29 04:23 PM
たかじんは中之島の美術館予定地だった場所に音楽ホールにしたいのでしょう。
音楽ホールの設計を安藤忠雄さんにしてもらう
と、テレビで言ってました。
しかも超豪華な音楽ホールにしてもらいたいらしいです。
ですから、美術館にはお金をかけられない。
大阪府庁だとお金がかからない。
安藤忠雄さんにも大阪府庁だと改修しなくても、そのまま使えるというお墨付きをもらう。
府庁を旧WTCに移転する大義名分もできる。
たかじんのわがままから始まり
利害も一致してきたんじゃないでしょうかな?
音楽ホールをたかじんにプレゼントですよ!
まあそれより、地方分権を成功してもらいたですね!
ありえるね
2012/01/29 04:55 PM
昔、舛添O一が大阪を高層ビル化してスタイリッシュな
都市にする構想たいして、大阪は東京みたいに洗練された街にしても意味がない、大阪は泥臭い街なんだから、
それを売りにすればいい!みたいな
事を言っているのを聞いて頭にきたのを覚えています。
大阪
2012/01/29 11:25 PM
女子国際マラソンは関西テレビの製作ですね。
大阪はメディア、TV関係の体制、センスが開発途上国並みに遅れているのが明白で国際感覚はゼロですね。

アメリカの映画、TV番組の洗練度、知的センスは日本に比べると高レベルだが、大阪のメディア、TV局のレベルは開発途上国並み。
アメリカ映画、TV番組は必ず撮影した都市の有名なのシンボル、高層ビル群、奇麗な街並みを撮影して上手に世界に映像宣伝するテクニックはすごい。
エンパイヤ―ステートビルディング、クライスラービルディング、ゴージャスな五番街、セントラルパーク、豪華なホテルとかアメリカは映像宣伝が上手。

大阪は電柱電線の密集した長屋、新世界、道頓堀川両側の汚い雑居ビル、商店街、大阪のおばちゃんとかゴミゴミした街並みを映画、TV番組で撮影して放送するのが得意である。
国内では大阪のイメージはゴミゴミした印象となっている。
大阪のメディア、TV関係者はアメリカで数年勉強すべきである。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]