[2] 梅田北ヤードあれこれ

Comments


きょうすけ
2010/07/08 04:06 PM
>Kilo氏
なにも私は関西人全員が阪神ファンだと思っていませんし、関西人を小馬鹿にしているわけでもありません。在阪メディアに対しては思うところもありますが。そもそも私は暗黒期からの阪神ファンです。でも、やっぱり偏ってるのは分かりますよ。いくら贔屓目で見ても。
Kilo
2010/07/08 04:13 PM
>きょうすけさん
そうでしたか 関西人が外の世界を知らない無知な人間だとでも言いたげな文章に見えましたので
ただ関西から出るとサッカー番組の数が劇的に増えると言う事も余り無いような気もしますが

それにスポーツニュースが偏っているかどうかはこの問題とは殆ど無関係なのでは・・・
NATTO工作員
2010/07/08 05:01 PM
「大阪への偏向報道」とありますが、自意識過剰な被害妄想ですな。
東京では、大阪ネタは殆ど存在しません。
たとえばTVのキー局は東京にありますが、ご当地ネタは各地のローカル局が担当しているのだから無くても当たり前。
地域の話題になると当該地域局にハンドが移るという事実を忘れていらっしゃるようで。
>関西人が外の世界を知らない無知な人間だとでも
ビジネス的には大阪至上主義とは言わないまでも、知る努力は怠っているように見える時が多いですな…少なくとも他人からどう見られているかは
もそっと気にしてもいいかと思う時があります。

>なぜその一等地の計画が未だに決まらないんですか?
金がないから。
横浜MM21も計画ペンディングが相次いでいます。今の大阪には
残念ながら余力がない。それだけです。
梅田の北は一等地とは言うものの、これまで貨物ヤードだったのだから
商業的には知名度ある訳ないでしょう。
こういう場所でこそハコが必要となるのです。
坂東の地を例に挙げれば新宿駅南口(甲州街道陸橋下)
ここは馬券売り場と連れ込み宿とトイレの悪臭が支配する場末でしたが
高島屋タイムズスクエアほか大規模な商業テナントを誘致することで
完全に違う街に作り替えました。
周辺の交通インフラを尽く作り替えられたため20年にわたって
慢性的な工事状態に置かれていますが…
結論として2期分の土地は、新駅完成後までに金を貯めて考えれば宜しいかと。
まずは一期分の投資がどう形になるかを見てからでしょう。
愛阪者
2010/07/08 05:40 PM
>工作員

「偏向報道」などと小難しい言葉を使ったのが悪かったのかな。
大阪に対する揶揄、嘲笑、侮蔑、誹謗中傷、とでも言ったほうがいいのかな。いや、これはこれでムズカシイでちゅか?

世の中には、ナチスによるユダヤ人大虐殺などは無かった、などと言う輩もいるわけだから、大阪に対する偏向報道を否定するぐらいはなんでもないか、そのての姑息で卑劣な人種にとっては。

とは云え、どうにもこうにも否定しようのない明々白々な客観的事実だろうけどなぁ〜。(ゴリモンさんに失礼になるので、ここでのコメントはこれまで)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]