[2] 大阪中央郵便局 建て替え延期に

Comments


大阪未来計画
2010/05/21 06:08 PM
大阪淀屋さんへ

貴方の文章を読んでいて、ひと時の夢を見せてもらいました。とても素晴らしい風景です。
なんという素晴らしい計画なんでしょうか!!
僕もそんな御堂筋に住みたいです。

でも、・・・今の市長では全く期待出来ないし・・・・。
一般庶民の我々にはなにも出来ないのでしょうかね・・・・・。
なん
2010/05/21 10:07 PM
御堂筋が素晴らしいのは御堂筋にマンションが無くオフィス街として君臨し続けているからであって、その御堂筋にマンションを、なんていうのは大阪を知らない人間の妄言に過ぎない。
きょうすけ
2010/05/22 09:25 AM
>独立宣言さん
>霞ヶ関解体を唱えている恩知らずが東京人でもいますね。
東京人である前に日本人ですよ?
この一極集中や官僚支配に疑問を抱く人は東京にも一杯いると思うのですが・・・

>なんさん
同感です。
私も都心回帰には賛成ですが、何も御堂筋にマンションを持ってくることはないと思います。それくらい御堂筋は別格ですよ。
独立宣言
2010/05/22 07:56 PM
>きょうすけさん
>すみません。私の書き方が間違っていました。

正しくは「一極集中を”肯定”しながら霞ヶ関解体を唱える
矛盾した東京人がいます」でした。
日本が世界の一流になれない理由
2010/05/23 03:32 PM
大阪中央郵便局建て替え計画も元某大臣によって妨害、中断されました。
日本が世界の一流国になれなかった大きな理由は、日本国には、国、議員による規制、制限、保守的な風潮が根強くあることです。
国際都市大阪、東京には超厳しい高層ビルの高さ制限があり、大阪では300m、256mの高層ビルは都心から離れた場所の位置し、東京でもスカイツリーは都心から離れた場所に位置している異常さには驚きです。
なぜ大阪、東京の中心には低い高層ビルしかないのか。
大阪、東京の都市ビジョンンの悪さ、洗練度の欠如からきているのです。
世界の有名都市評論家は、日本の異常な保守的、閉鎖的、規制国家に対して批判的で、経済成長の著しいアジア諸国の都市、上海、香港、シンガポールなどは将来性ある都市として高い評価を得ています。
日本、大阪、東京には未来の大きなビジョンを失っているのが現状です。
上海、香港、シンガポール............など多くのアジア勢は未来、革新的な経済、都市ビジョンを描き大胆な都市、経済改革を進めている。
保守的、規制、未来ビジョンを失った国際都市大阪、東京は失速する道しかない。
国際都市大阪、東京の未来が心配です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]