[2] 北ヤード新スタジアム構想について(私案)

Comments


中之島
2010/02/24 09:00 PM
2018年には大阪市の累積赤字が2720億円にも膨れあがるようです。
もし北ヤードスタジアムが建設されるとしたらさらに累積赤字が膨れ上がります。
大阪市は危機ラインを完全に超えてしまってスタジアム建設は不可能になりましたね。
難波の一等地にあった大阪球場、大阪ドームも破綻しましたね。
サッカー熱も峠を超えて下降気味の状態で、北ヤードにはスタジアムはいらない。
堂島川
2010/02/25 08:52 PM
スタジアムができたのなら国が面倒みればいいでしょう。大阪市もそのつもりなんだし。あーだこーの言ったって、我々がどんなに意見があっても、なるようにしかならないんだから、静観してましょ。
いろいろ
2010/02/26 12:22 AM
1期ですらテナント予定がみな逃げ出して埋まらないのに、反対派の人たちは2期にもビル建てて廃墟にさせたいんでしょうかねぇ?
いい加減、一等地なんて幻想は捨てたほうがいいですよ。
あと公園つくったとしても維持費はかなり膨大なんですから、緑地として使えるスタジアム(およびヘルス系施設)がベストだと思いますがねぇ。
マルコ
2010/02/26 05:42 AM
サッカースタジアムでいいと思うよ。どうせ2期地区は今まで使用用途不明だったし、かつアミューズメントゾーンだから、高層ビルは建つのか?サッカースタジアムを囲むように高層ビル街が出来るのが一番の理想です。
ossan
2010/02/26 09:05 AM
どう考えても一等地です、本当にありがとうございました。
たいぞう
2010/02/26 10:15 PM
スタジアム建設が大阪の未来の為になるのならいいですよ。
しかし、そもそもこの計画はサッカー協会がW杯招致の為に
大きなスタジアムが欲しいだけの緊急計画でしょう。
本当に美味しいものなら東京が欲しがるというか、東京に
建設されるに決まってる。
今の北ヤードの土地が4倍ぐらい広ければ有ってもいい計画
かもしれないが、決して広くない二期地区に無理して3万数千
程度の半端な球技場を作る意味があるのか疑問かな。
YOSHIKI
2010/03/14 12:20 AM
いまさらですが…

仮に日本でW杯が行われるとしても大阪のスタジアムは長居を改築で十分。
梅田にスタジアム作るなら、その金でもう1本御堂筋線を掘ってW杯期間中は直通列車にすればいい。
W杯後は通常運転するなりして混雑緩和に役立てる。
しかし公園もどうかと思いますね。
個人的には産学で提携して研究施設なり学術施設を作って「ものづくりの街、大阪」の発展に貢献できる施設を建設すればいいのではないかと考えます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]