[2] あべの近鉄が高さ日本一の超高層ビルに!

Comments


さかな
2007/08/15 04:53 PM
バブル崩壊後、りんくうタウンをはじめあらゆる計画が縮小・中止されていく様に愕然としていた私にとって、本当にうれしい限りです。特に阿倍野は、290メートルのビルが建つはずが・・・縮小されて中途半端なビルが建ってしまっただけに、近鉄の心意気を感じてほんまにうれしいです。第三の繁華街の発展、期待してます!いつかは、テレビに映る大阪の姿が、道頓堀だけじゃなくなることを祈りつつ・・・
ゴリモン
2007/08/16 06:00 PM
さかなさん、どもです。
期待していたプロジェクト中止や縮小のニュースにガッカリする事も多かったですが、今回の近鉄ビルの発表はその逆で期待度も大です。こういうシンボリックな建築物の登場は嬉しい事です。

>いつかは、テレビに映る大阪の姿が、道頓堀だけじゃなくなることを祈りつつ・・・
僕も切にそう願います^^ たぶん「日新通天閣タワーは日本一」ってなベタな紹介がされるのでしょうが、まぁこれはこれでいいかな?
.
2007/08/19 12:42 AM
>いつかは、テレビに映る大阪の姿が、道頓堀だけじゃなくなることを祈りつつ・・・
僕も切にそう願います^^ 

そうですか?大阪=道頓堀!!それ以外の高層ビルなんか所詮東京のマネだから映す価値なし!の現状もゴリモンさん的に言えば「これはこれでいい」んじゃないですか?(笑」
昔からなんとなく存在する古い現状は肯定し(御堂筋の高さ規制や中央郵便局が一等地に存在すること等)、現状を変える計画や構想が発表されれば(阿倍野の近鉄タワーなど)それも手放しに喜ぶ。それがゴリモンさんの信条だと思っていましたのに。残念!!!
それを手放しに肯定し、ガッツポーズをする。
大阪淀屋
2007/08/19 11:25 AM
ゴリモンさんへ
毎日拝見しています。
大阪のことがよくわかってうれしいです。
大阪=道頓堀ならまだいいほうで、今や大阪=新世界
そして串カツ
最近大阪城にいって海外からの観光客が多くてびっくりしましたが、そんなニュースは一切流れません。
大阪で長年仕事をしていましたが、大阪人は大阪城や道頓堀、戎橋は行っても、新世界は知らないのが、行かないのが、普通でした。
東京からの転勤族が通天閣に家族と行ったといって、みんなで、あほか、あんなとこ行くとこではないでと大笑いになったのを今でも覚えています。

今日も東京制作のテレビで大阪のグルメということで、新世界が紹介されています。
近鉄タワーは注意していましたが、とうとうテレビで紹介されずでした。
嘆かわしい状況です。
近鉄タワー、梅田北エリア開発、百貨店戦争で大阪のイメージが大きく変わることを願っています。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]