[2] もっと映画を撮っておくれ!

Comments


キンキ
2006/09/21 03:55 PM
 所詮はイメージ、だがかイメージとはいえやはりイメー
 ジが良いにこしたことは言うまでもありません。
 大阪も十分かっこいい街なのになぜか2枚目なのに
 3枚目みたいな役回りばかりされていますからね。
 他の都市とどう違いを見せて良いイメージを広めていく のも大切ですし、難しいことかもしれません。

 来月の上阪の時は1泊2日のしかありませんから、本当
 に強行日程です。
 見たいところも見れない可能性も十分、あります。
とねっこ
2006/09/22 01:15 AM
月曜日に4歳の甥っ子がウルトラマンを観に初めて映画館へ行ってきました。
舞台に立った着ぐるみのウルトラマンに大喜び。
映画の最中にはどの子供も大興奮で『頑張れー!負けるなー!!』の大合唱。映画華やかなりし頃の雰囲気が頭に浮かびました。
映画館を出た後、甥っ子いわく『ウルトラマンの映画、めっちゃ長かったなあ』だったそうです。
いつものウルトラマンは30分番組ですから、新鮮な驚きだったようです。

まっしゅさんの<予備校物語>、実現出来るかもしれません。というのも、現在あの校舎は使用されていないんです。
今年の3月一杯で予備校はなくなってしまいました。
うちの奥さん、週1回はあの校舎で授業をしていたので感慨もひとしおです。(難波の校舎も閉鎖です)
日曜日に阪急電車の車窓から見た感じでは、転用されることなくそのままの状態で放置されているようでした。
閉鎖された校舎を見ている30台の青年の回想として物語が始まる・・・的な映画が出来そうですね。

列車の話つながりから、サントリーダカラのCMの999バージョンにはショックを受けましたが、それ以上に今流れているANAのCM、宇宙戦艦ヤマト編、あれはいかんでしょう。
ヤマトとともに大人になった世代(37歳)としてはヤマトをほって置いて観光するクルーたちの姿に複雑なものを感じます。皆さんはいかがでしょうか?
ゴリモン
2006/09/22 09:57 AM
どもどもです。

≫キンキさん
3枚目みたいな役回りも多くて結構。だけど他のいい部分がそのため霞んでしまっているのは問題ですね。ほんまみんな実際の大阪を見にきてやーって思いでいっぱいです^^
10月の大阪&神戸ツアーは頑張って各地を巡回してください♪♪♪

≫とねっこさん
子供でいっぱいの映画館って何十年もご無沙汰なので、その光景はすごく懐かしく感じます^^ ドラえもんとかアンパンマンとか恒例の映画はありますが、東映まんがまつりとか東宝の特撮とか昔の定番映画は皆なくなっているもんなー。
あ、そういえば北予備(固有名詞を出してみた)はもうなくなっているのですね。<学生ではなかったのですが友人を訪ねて何度か進入した事があります^^;
最近の松本零士キャラのCMですが、メーテルの涙の方は悲しかったなー。巨人の星バリの涙やがな。あ、でも、ANAの哀愁漂うデスラーはにかわいくて意外に好きかも^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]