[2] うめきた2期開発区域 2015年5月

Comments


というか
2015/05/31 07:53 PM
こんなことも知らずにダメだダメだと騒ぐ輩は「あれ買って、買ってくれなきゃヤダ」と駄々をこねるガキと何ら変わらない
氏の望みとは逆に、名古屋は存在感を増し、大阪や関西の衰退は加速するでしょうね。そう考えるほうがよっぽど自然です。だからここの皆さんが橋下氏引退後を危惧しているわけです。
2015/05/31 07:57 PM
名古屋と大阪の存在感など、東京から見ればほとんど差がないよ。残念ながらね。井の中の大阪の田舎者の皆さんはいちど外の世界を見たほうがいい。
こんなことも知らずにダメだダメだと騒ぐ輩は「あれ買って、買ってくれなきゃヤダ」と駄々をこねるガキと何ら変わらない
2015/05/31 07:57 PM
>ビジネスにしてもNo.2なのは普通に考えて当たり前だけど

世界第三位の経済大国のNo.2って「充分に凄い」と思うけどな。

東京は凄いよ、イコール大阪がまったく凄くない、ではないでしょうよ。

東京も凄い、大阪も東京ほどではないけど凄い、ってのが知性ある人の感覚じゃないの。
大阪に悪意ある人には知性が感じられないのは残念だよな。
旅人
2015/05/31 07:59 PM
いや、矛盾ではないですよ。知りもせずにツアーで京都の「ついで」で来ているということです。最初から大阪に興味を持っているわけではないということです。
2015/05/31 08:01 PM
大阪が特別な町だと勘違いしてる大阪の田舎者のほうが残念かな。
2015/05/31 08:09 PM
大阪は東京ではなく名古屋と並べて語られるべきもの。
ここがよく残念な大阪の田舎者が勘違いしている点。
東京って、大阪とどんだけ差があると思ってるのよ(笑)
それと比べると大阪と名古屋の差なんかかわいいものだよ?
BEW
2015/05/31 08:35 PM
OSAKAの知名度がTOKYOやKYOTOと比べて低いのは当然。
なので、これから上げていく努力を最大限行う。

大事なのは、近畿圏(近畿州)を早く実現出来る様な、地ならしをしておく事。
もう一都市単体であーだこーだ言う時代は終わってます。
ラリー
2015/05/31 10:32 PM
大阪が空前の観光ブームだそうですよ!

http://guide.travel.co.jp/article/5775/
ラリー
2015/05/31 10:37 PM
京阪神大都市圏

日本国内においては、首都圏(関東大都市圏)に次ぐ規模で三大都市圏の一つとされる一方、全世界においても10位前後の都市圏である(→世界の都市圏人口の順位)。国内総生産(GDP) は2009年現在で世界第3位である[3]。この地域の第三次産業では、大阪市の都心が突出しているため、同市を中心とした都市圏を京阪神大都市圏と見なすこともある。一方、大阪市のほかに、京都市と神戸市も昼夜間人口比率が100を超えているため、各々が中心市となって都市圏を形成しているとも考えられる。その立場に立った都市雇用圏(10%都市圏)では、大阪都市圏、京都都市圏、神戸都市圏と、独立した都市圏(相対都市圏)を設定している。

また、近代都市はその成長過程で工業を富の基盤とし、労働者を引き寄せて人口集中を実現する例が多い。日本でも高度経済成長期まで、大都市の都市部では第二次産業人口が最も多かった。この観点から、世界的には工業地帯に形成された人口密集地帯を1つの「都市」とする例が見られる。この伝統的な見方に沿う場合、大阪市・神戸市を中心とした阪神工業地帯を1つの都市(都市圏)とし、近代重化学工業を基盤としない京都市を中心とした独立した都市圏に扱う。このように「阪神都市圏」と「京都都市圏」に分ける例は、国際連合の Urban Agglomeration やプライスウォーターハウスクーパース (PwC) 社の都市圏別 GDP[4]などに見られる。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]