[2] 淡路駅前のちょっと珍風景

Comments


2014/06/02 05:48 PM
アーケード一つでこの活況w

アーケードが時代遅れなんて初めて聞いた。
昭和スタイル?
あなたが勝手にそう思っているだけでしょうw

使う側からすればアーケードのない商店街なんて勘弁だわ。
どんな御託を並べたところで利便性には勝てません。
ff
2014/06/04 12:39 AM
淡路の東口の商店街がどのようなものか、知らない人が多いみたいですね。びっくりするような店のラインナップですよ。え?アーケード要るか?って感じ。雨避けの庇代わりにするとしても、せめてJR淡路駅(仮称)まで伸びてもらわないとねえ・・・
2014/06/05 10:19 PM
他の誰でもない地元の人間が望んだのだから、それに文句を言うのはお門違い。

文句があるならその商店街を管理する自治会なり組合なりのメンバーになって意見を言えばどうです?
元淡路駅周辺の沿線住民として、必要以上に淡路をディスられると腹立つんですよ。

他に言っている方がいるけど、日本は温暖湿潤気候で雨が多いんだから、雨を防ぐことができて、晴れの時も紫外線を防ぐことができる、これだけでも十分合理的じゃありませんか。

まあ、商店街が潰れまくっている地域に比べりゃこんなアホらしい議論ができるだけ幸せだと思いますけどね。
tohli
2014/06/06 12:34 PM
維持費が掛かる故に建て替えができず
結果アーケードのデザインが時代遅れになってしまった事が問題なだけで
アーケード自体に問題があるわけではないような
ff
2014/06/06 10:51 PM
他地域・・・
駅直結の大規模高層マンション、下層階に旧来の商店などが入居。周辺には大型SCがオープン。若いファミリーが増え人の流れが変わる。

淡路・・・雨が多いんで、もう1回アーケード商店街造り直しました。
2014/06/08 01:24 AM
大大阪の面影ほのか 三休橋筋・ガス灯点灯
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/140604/20140604029.html

長年かかった電柱の地中化も完成し、やっと大阪にも神戸のようなオシャレな裏路地ができたって感じです。
ゴリモンさん、お暇なときでいいので記事にしていただけないでしょうか?
通りすがり
2014/06/08 10:52 AM
駅前に大型SCの在る町に長年住んでいるが、実に味気ない。何故なら同じような物がどこに行っても在る。同じ店が似たような店構えで同じ物を提供してくれる。
東北の片田舎も大都会の住宅街も同じとは。
日本国民総田舎者なのか、総都会人なのか。
個性のない町が量産され、安っぽくなってるのは事実。
中国でももっと端っこの新興国も日本も同じだ。
少なくとも欧州の名のある町とは違う。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]