[2] 環状線の発車メロディ

Comments


地元受けだけじゃダメ
2014/05/09 01:14 AM
たかじんの曲でも
福島、天満、桜ノ宮あたりの
セカンドクラスの駅での採用なら悪くない。
なんならもっと土着色を出してもいい。
利用者もローカルで、地元受けも概ねいいだろう。

でも、関西を代表するターミナル駅で
地元色を余り強く出しすぎるのはいかがなものか。
他地方の利用者も非常に多いのだから、
近畿圏以外(東海北陸中国四国他)の人が聴いたときの
印象も考える必要があると思うよ。
柴崎
2014/05/09 09:46 AM
残念ながら、たかじんの知名度は関西以外ではそれほどでもない。
だから、たかじんの好き嫌いで賛否を論じているのはおそらく大阪の人。
大阪を感じさせる名曲として評価すべき。
私は好きです。
芋畑
2014/05/09 10:01 AM
新聞社の記事なので、すぐに読めなくなる可能性ありますが
http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC0802F_Y4A500C1AC8000/

「フェスゲ」跡地にパチンコ店 新施設案、橋下市長が容認姿勢
つうことで、パチ屋決定です…
芋畑
2014/05/09 10:05 AM
>>F.Nakajimaさん
JR東日本的には「できている」つもりなんではないでしょうか。
乗る方の身になれば、しょっちゅう「ドアに鞄が挟まったため」とかいう理由で遅延発生するのでかなわんのですが…
 #チョコレートが電車のドアに挟まり非常停止なんてネタがとぶくらいw
無尽蔵
2014/05/09 10:40 AM
フェスティバルゲート跡はやはりパチ屋。
5年寝かせてパチ屋をやるのは判りきった事なのに
大阪市はなんでこんな契約を結ぶのかね。
tanagura
2014/05/09 12:45 PM
ステーションシティが出来て大阪駅は良くなりました。特に半沢直樹が走っていた歩道橋から見た夜の大阪駅はすばらしい。ただ目線を下に移すと、タクシー乗り場あたりのうす汚い歪んだタイルとコインロッカー。それから御堂筋口から阪急に渡る際、頭上に架かるガード。これは最悪ですね。白いペンキが錆びと汚れで景観が台無し。JR西日本さん何とかしてください。この状況には郷愁は感じられないです…。
こもあ総務省情報流通行政局
2014/05/09 01:20 PM
>「フェスゲ」跡地にパチンコ店 新施設案、橋下市長が容認姿勢

反橋下で結束した大阪市議会の議員たちは反対しないのでしょうかねw
芋畑
2014/05/09 01:34 PM
そりゃまあ未来永劫禁止なんて条件だと誰も入札しないからじゃないでしょうか。
そこそこ高値での入札+事業運営しなかったことの違約金で大阪市としてはいい収入になったかもしれませんw
あとは、パチンカスがいかなければいいだけなので、悪いのは彼らですね…

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]