[2] 大丸心斎橋店が建て替えですと!?

Comments


tanagura
2014/04/18 12:36 PM
本日、安倍首相が阿倍野(?)ハルカスとUSJ(多分、ハリポタのイベントに参加)視察で来版。テレ東(ワールドビジネスサテライト)で放送予定。コメント違いですいません。ちょっと嬉しかったもので(^^。)
しべちゃづる
2014/04/18 02:04 PM
なんで大阪の街並みをウォッチングする当ブログのコメント欄で突然、東京の山谷の話を持ち出してきて、それを世界遺産にしようと掲示板に書き込んで来い、なんて意味不明の発言がでるんでしょうね?ほとんどアラシといっていい書き込みだと思います。
今は東京都民
2014/04/18 02:26 PM
>tanaguraさん
テレビ欄にも
「ハリー・ポッターの城から生中継」
と書いてありますね
悲しい
2014/04/18 02:57 PM
似たような地点から撮ったと思われる戦前の新世界と現在の新世界

戦前
http://nunuyoshi.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=9408848&i=200809/01/11/b0021511_246431.jpg

現在
http://i.gzn.jp/img/2007/05/18/osaka_shinsekai/osaka_shinsekai18.jpg

戦前は当時としてはかなりモダンな街並みだったように見えますね。現在の風景と見比べると「どうしてこうなった!?」感が否めません。道頓堀もそうですが終戦直後のドサクサの中で街のアイデンティティを見失って、あらぬ方向に異常進化してしまったように思えてなりません。
tanagura
2014/04/18 03:21 PM
引用させてもらいます。“逆に言えば巨大な資本があれば街などどうにでもなるのかもしれません。” どうにでもなった結果が今の新世界ですね。改めて街は生き物だと思いますね。
醜い言い争いなんて無益。有益な提言の一つでもしたらどうなの。
2014/04/18 07:59 PM
「レトロ近代建築とスイーツめぐり」
http://www.tabimegane.com/area/kitasenba/kitasenba.html

これはOSAKA旅めがねhttp://tabimegane.com/concept.htmlにあるコースの一つ。
これでは北船場ということで北浜界隈が紹介されていますが、大丸心斎橋店も南船場代表として、こういうコースを作って入れればいいのでは。
多くの人に知ってもらって、寄ってもらって、買い物をしてもらい、飲食してもらう。
そういうことが出来るだけの吸引力がこのビルにはあると思いますけどね。

  

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]