[2] ニュースいろいろ

Comments


匿名
2013/09/11 01:33 PM
容共シンパの朱教授を監禁しては駄目だろう。
隣国
2013/09/11 06:00 PM
何所の国もたいがい隣国とは仲が悪い
日韓はまだマシな方です
チコ
2013/09/11 11:03 PM
リニアの2020年の開業は部分開業も無理だとJR東海の社長が語っていますねぇ。
普通に考えたら無理ですね。仮に突貫工事をやって安全性に問題でも出たら日本の信用は丸つぶれです。
しかし、前回の五輪では短い期間に新幹線や高速道路を開通させ日本の戦後の復興と高い技術力を見せつけました。
今回も何か「日本の技術力」を誇れるものが欲しいですね。
でなかったら日本で五輪をやり、注目を浴びる意味がありません。
開業し乗れるようにする、というならいっそ名古屋大阪間で先行開業すればいかがと思います。
距離も短いのでさっさとやればできるかもしれません。
開業していれば無いよりはましでしょ?
少なくとも日本の技術力の誇示はできます。
尤も東京が絡まなきゃ「嫌だ〜〜」と国益を考えないなら必要ありませんが。
ただ面白みのないつまらない五輪になって、終わったら何も残らないでしょうね。
作ったハコモノも世界の主流から外れた東京にはもう必要ありませんし。
かみ
2013/09/12 12:05 AM
東京五輪おめでとうございます。
決まって良かったです。
投票2日前に農産物輸入禁止をしたり隣国に妨害行為をされまくった日本としては隣国と提携なんて気分が悪いですね。
スポーツに政治を絡めるのが隣国ですわ。
それはさておき、近畿も五輪観戦にやってくる外国人旅行客を呼び込めるよう対策を練って欲しいですね。
怒られるかもしれないが「西日本の安全性をアピール」をするのも良いかもしれません。
何でも東京ばっかり・・・という不満もありますが、せっかく訪れるビックイベントを関西にも実のある物にするよう努力して欲しいです。
2013/09/12 12:32 AM
オリンピックで観光客が増えて日本全体が活気付くでしょうから東京招致成功は素直に嬉しいですけどね。

ただ、20年に一度くらいのペース&首都以外でも開催してこそ成熟国だと思います。
(カナダ、米国、ドイツあたりは色んな都市で何度も開催してますよね)

五輪の話は東京だの大阪だのというよりも、IOCが欧米中心で動いていることが問題だと思いますけどねえ。
なんで人類全体の財産であるべきオリンピックを欧米でばかり開催してきたのか疑問に感じます。
国際オリンピック委員会(IOC)というより西洋オリンピック委員会(WOC)と名乗った方が実態に合ってるでのは?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]