[2] 外観が仕上がりつつあるグランフロント大阪

Comments


くわがたむし
2012/12/05 01:57 PM
チコさん

失礼ですが、やはり「六本木はミナミと同じ」などと乱暴なご意見をおっしゃる方は田舎者だとおもいます。なぜミナミと同規模だと言い切るかなあ?
東京に生まれ住んでいるから田舎者ではないということにはならないと私は考えています。どこにでも田舎者はいます。そこには世間知らずというのに近い意味もあります。
くわがたむし
2012/12/05 02:04 PM
チコさん、こちらも決して喧嘩を売っているわけではありませんが私の物の言い方が攻撃的に感じられたら申し訳ありません。田舎者という表現がまずかったですね。私はチコさんのご意見には基本的に同意なのです。
我々は街の規模の捉え方に対しては共通した感覚を持っています。

【六本木を大繁華街と捉えている】
チコさんの東京のご友人

【六本木は大繁華街なんかではない】
チコさん 
くわがたむし
ミナミ
2012/12/05 02:13 PM
杉さん
この動画は普段TVで聴けない事を直言してる動画なので
誰かyoutubeにでもupして欲しいです
たとえ多くの人が観なくとも、残しておく事が大事です
私にはそのスキルが無くて申し訳ない・・
空中カフェ
2012/12/05 10:43 PM
まあURLから推測付くでしょうが前篇も貼っておきます。
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d111031_0
テキスト版も。
http://www.bsfuji.tv/primenews/text/txt111031.html
私も
10日分のみと書いてあるわりに削除されないので
空中カフェ
2012/12/05 10:47 PM
あれおかしなところで投稿されてしまった^^;
私も保存すべきだと思ったのですが保存できなかったので後篇の音声だけ録音したものを保存してあります。元動画が10日分のみと書いてあるわりに削除されないので当分はそれで大丈夫でしょうが、何かあれば出せるようにはなってます。
チコ
2012/12/06 06:56 AM
くわがたむしさん、そうなんです。
東京のメディアも、細切れなわざわざ観光客を呼ぶような場所でもない処をさも「これは素晴らしい大繁華街で、東京にはどうですこんなにも沢山あるのですよ」と宣伝紛いに放送します。
そして、何故だか私の子供の頃は狸が住んでいた街で「じゃあ、六本木で」という具合に待ち合わせをさせます。
普通買い物をしたり遊んだりの待ち合わせで大阪の、例えば昭和町で逢ったりはしませんよね。
どっぷりメディアにはまっている人が多いのか、それとも本物の繁華街を知らないのか。
私の思うわざわざ行く繁華街は「金太郎飴」の如くどこを切っても商業の事業所であり、普通の長屋やアパートがごろごろ建っていない道が周囲数キロにわたってあってはじめてそう呼べると思っています。
この「わざわざ行く」というのは重要なポイントで、全国放送で遠方の地方の人にまで向けての放送なのですから、スーパーに毛の生えた程度の商業施設や、一時間もいれば「なーんにもない」と溜息をつくような場所では駄目なのです。
一日どころか数日見ても「全部見てない」と言わしめるようなものでなくては全国から人を呼ぶような放送をするな、と言いたいのですよ。
勘違いは地方の人間だけでなく、東京に長年住む人にまで起させる。
東京の為ならこんな粉飾報道をし、逆に大阪だったら本物の繁華街の、本物の商業施設についてでも決して報道をしない。

まるで太平洋戦争中の日本です。
自分に都合の良い事は誇大に宣伝し、敵の良い部分は報道しない。

何と気持ちの悪い国なのでしょう。
国の親的存在であるべき首都が地方(子供)の出世を妬み、正しい報道もしないどころか捻じ曲げた情報を流し続ける。

こんな心の狭い、性格の捻じ曲がった親はこの国に必要ありません。
だから捏造や隠蔽が当たり前の薄気味悪い国になり、原発事故を引き起こしたのですよ。
そろそろ首都を関西に返すべきだと思います。
首都を京都、経済拠点を各地域にしリスクを下げた国づくりに。
無駄で馬鹿げた一極集中と利権至上体質を切らなくては本当にこの国は終わってしまいます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]