[2] フロートコートは今月いっぱいで御役御免

Comments


ゆうた
2012/06/15 05:49 PM
大阪淀屋さん、電柱の地中化にどれだけのスペースが必要かご存知ですか?
三休橋筋を見てください、大きく歩道が広がりましたが車道は非常に狭くなったわけです。大阪淀屋さんが上げていらっしゃる道路で電柱地中化工事をすると、酷いところでは車道を塞がなければならないところも出てきます。
ちなみに大阪市の地中化率についても知っていらっしゃいますか?平成十六年時点で東京23区には及びませんが政令市ではトップの35%です。大阪淀屋さんが仰られている名古屋や福岡よりも高いのです。http://www.mlit.go.jp/road/road/traffic/chicyuka/pdf/2011_last_shi_23ku.pdf
無知は街をだめにします。今の大阪に何が欠けているのか冷静に判断しましょう。
ゆうた
2012/06/15 05:51 PM
連投して申し訳ないですが、上のデータは最新のものでした。
2012/06/15 06:53 PM
電線の話が出ましたが
綺麗な場所は電線地下化すればいいと思うけど
何処も彼処も地下化する方がつまらない景色になってしまうと個人的感想。

アメリカ村や日本橋は電線が有った方が映えると思うのですが。
超高層ビルばんざい
2012/06/15 08:26 PM
跡地は何になるんですか?
個人的には、2.30本の背の高ーい木々と植物いっぱいの公園がいいな。
大阪淀屋
2012/06/15 10:16 PM
ゆうた 様
そのデータは幹線道路ですよ。
あなたの投稿で指摘された狭い道路でも私が三年間歩いて通勤した東京の新宿区歌舞伎町周辺の狭い裏町の歩道の道路は全てレンガ敷き、電柱・電線は地中化されていますよ。本当に快適です。もちろん神田、原宿、渋谷、銀座、ダイエー本社があった浜松町も。
名古屋の栄周辺や博多駅周辺、天神周辺の細い道路も地中化されています。それらの街のイメージはおしゃれな街となっています。
データではつかめないですよ。
それより電柱の地中化は東京と発言するJR西日本の実力会長について投稿しているのであって、よく投稿の主旨を理解されたし。
阪急の会長がそんな発言はしないのだ。だから他社の古い電車を平気で走らせるのだ。それを許すかどうかは人それぞれの価値観で私は許さない。一番の顔である大阪駅の北側が長年汚い貨物駅であったり、今度は郵便局跡地が三年間広場なんて情けない話である。
批判する批判しないは価値観の問題であるが、私は批判する。
tohli
2012/06/15 10:38 PM
梅田の歩道橋の汚らしさはなんとかして欲しいと思うんですがね…。
阿倍野はやったのに。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]