[2] なにわ筋線「二またの難波ルート」に

Comments


BEW
2012/03/24 05:52 PM
対伊丹空港へのアクセスを考えても、大阪-関空を30分前後で結べないのなら、伊丹存続の声は絶対に減らないな。
親バッカス
2012/03/24 07:07 PM
私は昔、梅田の丸ビル前からバスで伊丹空港にほぼ毎週行ってましたが、
渋滞の不安があるので、けっこう早めにでていました。
実質の時間距離はそれほど近くない…というのが伊丹の印象。
地図から思い浮かべる距離感や、
大阪の生活圏・文化圏を南北で割って考えてしまう
心理的な遠さに実際以上に支配されているような気がするんですけどねぇ
オリオン
2012/03/24 08:52 PM
大阪人さん

「四つ橋線に悪影響」「関空までちょっとはやくなる程度です」と
考えるか、将来の伊丹廃港を見越したり、大阪南部からの、日本の
主要交通路(東海道/山陽本線と新幹線、名神などの日本列島の伸びた
方向に沿った交通路)への接続に価値を見いだすかだと思います。
私は後者をとりたい。
大阪淀屋
2012/03/24 11:10 PM
井戸知事と同じ馬鹿が多いですね。
もはや大阪の栄枯盛衰は東京との結びつきの便利さでなく、海外とのアクセスの多さと便利さにあるのだ。関空不振の一因は国内線の便数の少なさであるから、伊丹廃止して国内便が2/3でも関空に移れば関空の国際便は大きく増える。成田はアジア各国へのハブ空港、関空は国内各都市へのハブ空港として機能する。関空の国際便が増えれば、大阪の企業がアジアの成長を取り込め、経済再生の道が開けるのである。海外との取引重視なら本社は東京でなくてもよいと本社を大阪に戻した企業もある。
そしてなにわ筋線開通でアクセスが便利になればさらに大阪は活気づく。そういう点からも中間駅は必要。関空活性化は大阪都と並んで大阪自立と再生への前提条件である。個人的に便利云々は論外である。
梅田
2012/03/24 11:13 PM
東さんに京女さん。あなた達は馬鹿ですか?大阪駅、梅田駅合わせて1日250万乗降者がいて西日本一、日本で3番目に乗降者が多い駅で関空の乗継駅として必要ないとは。中継点ではこれ以上の駅はないのに必要ないとは。それと大体北梅田の駅つくる、つくらないを論議すること自体ナンセンスだよ。浪速筋線では北梅田の駅はすでに決定事項。今更何言ってんだろうか。もっとこれからの建設的な意見を言いましょうよ。とにかくインフラ整備は大阪の発展の為に重要。
大阪市人
2012/03/25 05:13 AM
でもたしかに‥
JR線からは、新大阪から、「はるか」に乗り換えた方が、ホーム内の移動で済む。
阪神線からは、なんばへ出れば、南海線へ、乗り換え一回だ。
地下鉄も、御堂筋・四ツ橋・谷町線からは、なんば・天王寺で乗り換えたら、一回で関空だ。
梅田接続にこだわり、北梅田駅(梅北駅とはしないの?ややこしい!)と言う、大阪駅からでも、ましてや阪急線とかからはかなり遠くなるだろう中途半端な駅をつくっても‥
関空へのメジャーなルートにはなら無い気が?バカは誰なんだろう!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]