[2] 大阪府庁本館を近代美術館に?

Comments


琵琶
2012/01/17 04:12 AM
大阪って、やっぱり芸術とかへの投資を軽く見てるよね?

あんだけ音楽ホールあるのに、たかじんが言ってるだけで美術館やめるなんてね

しかも絵画、売っぱらうって阿呆そのもの(@_@;)

廃物利用は資産の有効活用とは違うよ

ほんま、もったいないですな。
グロ
2012/01/17 05:45 AM
ところでこれまで大阪がいっぱい美術館を作ったりしてきましたが
大阪の文化度上がりましたかね?
よっさん
2012/01/17 05:46 AM
大阪府議会は最初、WTC購入は否決しています。
二度目に大阪府庁の全面移転は拒否するも、WTCの購入を認めています。
その意思全てを橋下市のせいだ、それはあまりにどうでしょうか。
議会というものをあまりに理解していないですね。
ちなみに私は議会の事を軽視はしていませんよ。
議会の議決を経ないと何も進まないわけですから。

大阪府庁のある場所が不便であるかの如く書き立てている人がいますが、これはもう問題外。
本当に大阪を知っているのでしょうか。実際に大阪府庁まで行った事があるのでしょうか。
中之島とどれほどの差があるというのでしょうか。

どうにも橋下氏を妄信的に支持していると言いながら、その実、反橋下氏の人たちは、橋下氏がする事にはイチャモン付けてでも何でも反対、という事にしか見えませんね。
豊臣
2012/01/17 09:23 AM
大阪府庁本館、市の近代美術館への転用検討
美術館転用には本館に入居する部署の咲州庁舎(旧WTCビル)への移転が前提となり、多くの波紋を呼びそうだ。
YOMIURI ONLINE

大阪府庁本館部署を近代美術館転用の為に地震、津波、埋立地の軟弱な地盤の咲洲庁舎(旧WTCビル)に全面移転は絶対に避けるべきである。
美術館転用NO.NO、NO!
東日本大地震で咲洲庁舎は大きな被害を受けている。

なぜ橋下市長、松井知事は非常に危険な咲洲庁舎に全面移転を強行させるのか。
旧WTCビルに大阪府庁本館部署全面移転、土地の売却は絶対に許してはならない。
大阪淀屋
2012/01/17 09:49 AM
豊臣様へ
超高層ビルは旧WTCでなく、東京都庁でも相当な被害が出ている。
まさか南港でもというのが大騒ぎの原因だが、南港には超高層のミズノビルやホテルもある。埋立地が絶対駄目ならこれを分譲した大阪市の責任は大きい。民間企業が良くて府は駄目という論理もおかしい。更に集客力のあるインテックス大阪もある。
ただ大阪市の公共建物は上下動しなく、振動が大きい欠陥の京セラドームといい、高額の割りに問題建物もあるのも確か。
今回知事も市長も国の新基準を待ってとある。新基準を満たすなら全面移転もOKである。防災拠点は大阪市役所か、現代美術センター跡におけば問題がない。
防災拠点も府市統合すればよいのだ。
もっと冷静に考えるべきでは。
この問題は@府庁が美術館に使えるのか
A中之島の土地の活用を国が認める案があるのか、それとも違約金を払うのか。
である。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]