[2] 市立近代美術館の建設は白紙に

Comments


ゴセ
2011/12/13 02:12 AM
収益の上がりにくい大型美術館を大阪市民の税金だけで建設し維持管理していくのは反対です。
新市長の言うように白紙撤回し案を練り直すべき。
ただ、何か盛り上がりに欠けるが、本当に美術館建設を府・市民は待ち望んでるのだろうか?
過去、この美術品は市内各所で展示されて来たけど、皆がこぞって見に行った様な印象が余り無いのだが…
最悪、違約金を美術品売却で払い、建設中止も止むを得ずかも。
はぁ・・・
2011/12/13 09:05 AM
>そういえば氏

あんたこそ働いてるの?人の生活サイクル知らんで、よくそんなことが言えますな・・・。勤労者はすべて「9時出勤17時退勤」じゃないんですよ?

どこが「他人の誹謗」?「大阪ワーワー教」が気に触ったとでも?文句はhttp://twitter.com/Night_Vision01の人に言ってくれませんかね。私は「万博公園に作ればいい」と対案を出し、中之島にこだわる人間に対して疑問を投げかけたわけですがね。そもそも、「美術館を作れ!補助金カットするな!」と声高に叫んでいる人間は、今までどれぐらいの金を美術館や大阪フィルなどに「投資」してきたのでしょう。せいぜい、「付き合いで一回程度」とかなんじゃないでしょうかね。

結局、「そういえば氏」も大阪ワーワー教信者なんでしょうな・・・語弊があるけど。残念。


>ゴセ氏

>本当に美術館建設を府・市民は待ち望んでるのだろうか?

結局はそこなんですよ、大阪全域が箕面や帝塚山や芦屋、苦楽園みたいな雰囲気ならともかく。それに、建設予定地は交通が整っているとはいえない地域。完成してもどれだけ人が来るのやら。だからこそ、万博公園方面への建設を提案したわけです。少々歩かされるかもしれないが、行きも帰りも一大芸術作品たる太陽の塔を拝めるなんてすばらしいじゃないですか。

あと、大阪人全員が阪神ファンでないのと同様に、大阪人全員が佐伯祐三に誇りを持っているわけじゃない。佐伯が大阪生まれで旧制北野を出てるってだけで、大阪で佐伯を奉る義理はあまりないと思うのです。現にアトリエは今の新宿区にあり(http://www.shinjukuku-kankou.jp/map_ochiai_03.html)、縁という点では東京も同等なんですよ。だから、佐伯を売りに美術館建設にこだわるのもどうだろうかと思うんです。

そんなに建設してほしければ、佐伯ファンが「ふるさと納税」で建設資金を「納める」しかなさそうで。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]