[2] 大阪駅北地区(通称 梅田北ヤード)の新名称は「うめきた」に決定

Comments


ゆい
2011/02/03 09:10 AM
絶対に2ch的な奴らの大阪ネガティブ思考者の
組織票が動いている気がする。
ぷんぷい
2011/02/03 11:14 AM
確かに“うめキタ”ってダサイですね。

でも、ダサいのはなにも大阪に限った話ではありません。
“南アルプス市”“東大阪市”“南セントレア市”、、、
イタイイタイイタイイタイ。。。

歴史に根ざしていない名前って滑稽ですね。
親バッカス
2011/02/03 11:29 AM
ぼくは梅北がいいと思ってた大阪人(東京や神戸など大阪以外も10年以上住んでましたけど…)ですが、
ここでは批判的な人が圧倒的多数ですが、でもね、
ネーミングが街の未来を潰すことはないですよ。
大切なのは街が実力をつけて魅力を放つこと。
そうすれば
梅北=ダサイと思っている人の印象も必ず変わります。梅北=先進的にね。
今や世界のユニクロ。
10年ほど?前は、ユニクロ=悪かろう安かろうで、恥ずかしくて買うの勇気いるブランドだったんですよ。
引き取りキャンペーンのCMでは
おばちゃんがレジで服脱いで「買ってくれるか?」って叫ぶようなのとか。
女王
2011/02/03 11:38 AM
『東梅田』『西梅田』があるんだから、『北梅田』が自然な流れだし、大阪以外から来た人にとって、絶対その方がわかりやすい。
始めて大阪に来た人にとって、『うめきた』では分かりにくい。
地名って、ちょっとした事で全然認識の仕方が違うから。
 そういう意味で『うめきた』は、大変不親切で、自己満足なネーミングだと思う。
まだ『愛称募集』なら、ダサいけどしょうがないかなと我慢するけど、たった3000票で住所名変更って、大問題よ。ふざけんなって感じよ。
選考方法の問題、選定委員のセンスのなさが明るみになったね。
梅田北ヤード
2011/02/03 11:56 AM
梅北=平成の通天閣、大阪のおばちゃん、大阪のヒョウのおばちゃん、お熊さん、お虎さん=まさに大阪コテコテ文化万歳です。
梅北はひどい、場末のにおいがぷんぷんしている。

大阪には芸術、絵画、文化、落ち付いた街並み、映像文化、ファッション、食材、食事、カフェ文化とか教養の高い人が卓さん住んでいるんでいます。
今回の新名称梅北は大阪を馬鹿にしてるんですか、平松さん。

大阪市民が団結して「梅北」を反対、没にして、真面目な新名称をつくり直す運動を展開すべきです。
あまりのもふざけた新名称「梅北」には驚きと、ショックです。
梅北ダメやり直し!
ドレみそら
2011/02/03 12:00 PM
でも、ユ○○ロ=お洒落着と思ってる人はいないよ。
部屋着や、近所のスーパー行く時の防寒具ってとこ。
あれで高けりゃ買わないわよ。今でも、あそこは安さが売りよ。中国と一緒。
実際に売り上げ稼いでるのも、ヒートテックやフリースなどの実用品でしょ。それとデフレの影響が大きいわ。
フリースが流行ってた時、そこかしこで団塊世代くらいのオバちゃんやオッサンがよく来てたでしょ。人民服みたいだなって思った。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]