[2] 2022年W杯招致。FIFA視察団が大阪にやってきた

Comments


賛成
2010/07/31 03:46 AM
>きょうすけさん
ありがとうごまいます。梅田一極集中は結局、オフィスビルの事を言っているのではないでしょうか?
その他の路面店などは別に梅田一極集中とは言い難いと私は思ってます。(例:H&M、クリスピードーナッツ等)
>スタジアムに反対される方は、大阪全てのことを考えているのでしょうか?
いえいえ。おそらくちゃんと考えていらっしゃるとは思うのですが、想像力が少々欠如しているようです(笑)
結局、最後の一等地だのと言う事をマスコミに言われるがままに強烈に意識しちゃって
一種の新興宗教のようなモノになってるんではないでしょうか?
元々、サッカースタジアムの北ヤード2期南側はアミューズメントゾーンですし、
梅田の最大の弱点はそういったアミューズメント機能の不足だと思います。おそらくそれらが全部そろった街など
日本には一つも存在しません。
スタジアム以外に何か案件が二つ三つ出てきて比べて批判なり色々すれば言いのですが、現実にはスタジアム案しか浮上してませんし、将来の梅田の事や大阪の様々な都市戦略を考えるとスタジアム案は別に悪いことではないです。
というよりむしろ大いに評価できます。
もっとも街と言うのは一つ一つの施設が集積して発展度合いは決まっていきますし。
極端に最初から嫌悪感だけで突っ走るのは良くないと思っています。
きょうすけ
2010/07/31 12:31 PM
>賛成さん
>ありがとうごまいます。梅田一極集中は結局、オフィスビルの事を言っているのではないでしょうか?
主にそうです。梅田につくると他が空きますからね。
一期地区だけでも大阪のオフィスは供給過剰になってしまいますし。ぶっちゃけ、二期は公園でもいいんです。
>結局、最後の一等地だのと言う事をマスコミに言われるがままに強烈に意識しちゃって
>一種の新興宗教のようなモノになってるんではないでしょうか?
これはあると思いますね。
何か、梅田が最後の砦になっちゃってるような感じの人もいらっしゃいますし(笑)
大阪にはまだまだポテンシャルの高い地区がたくさんあります。
私個人としては御堂筋をはじめとする古くからあるオフィス街にもっと栄えて欲しいです。
大阪淀屋さんが以前おっしゃっていた、御堂筋沿いにマンションの話のようなことは勘弁です。
そんなになるまで梅田にオフィス集めちゃ駄目です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]