[2] 梅田北ヤードあれこれ

Comments


いろいろ
2010/07/08 03:15 PM
そもそも二期は現時点で緑地案以外に使いようがないという現実を忘れてないかい?

阪急、北ビル、一期ですらテナントが埋まっていないのに、郵便局も駅前ビルも建て替えする中で二期にオフィスビルなんか作っても廃墟にしかならんよ。
(それはそれで味があるかもしれませんがw)
土地や建設費が〜とか言ってる人は、そもそも根本的に所有者と建設費負担の考え方を理解できてないだけの感情論だし。

どうせ緑地にするのなら、開放型のスタジアム(+健康系、スポーツ系施設併設)の方がいいと思うけどね。
個人的にはマラカナンスタジアムに負けないようなものを作って欲しいがw
777
2010/07/08 03:19 PM
スタジアムが実現しない理由は、大阪市、国も1千億円の余裕はない、大阪には既存のスタジアムがあるので1千億円もかけて建設する価値がない、WCの誘致はオリンピックのように失敗、財政赤字の大阪市にはスタジアムのメンテンスの金がない、毎日試合がない薄暗いスタジアムの陰でで多発する犯罪、スタジアムによる騒音公害で北ヤードのホテル、マンション、近くの住民とのトラブルが起きる、やはり梅田の一等地にスタジアムは場違いである。
Kilo
2010/07/08 03:20 PM
>きょうすけさん
いや、ですからそう言うサッカーがアウェー云々ってのが被害妄想に聞こえると言うか何というか・・・
サッカー云々とは無関係にスポーツ自体に興味の無い人だって多い訳ですし、そう言う人達が見れば都心のど真ん中の超一等地に競技場を建設するのは余りに勿体なさ過ぎると感じるのは極当たり前だと思います。
そもそも50年後に野球だけではなくサッカーが人気なのかどうかすら保証は無い訳ですし・・・
個人的には両方ともある程度安定して人気は維持されると思ってますけど
きょうすけ
2010/07/08 03:43 PM
>Kilo氏
在阪メディアの野球(というより阪神?)偏重は関西から出てみるとよく分かりますよ。関西以外ではこんなにサッカー番組を放送しているんだ〜、と驚きました。前述したガンバ大阪のACLの時やその後に出場したCWCの時など、大会の様子は在京メディアでばかり報じられて在阪メディアは殆ど報じないという一種の異常事態とも言える状況になりました。

あと、皆さん都心の超一等地と言われていますが、なぜその一等地の計画が未だに決まらないんですか?
Kilo
2010/07/08 03:58 PM
>と驚きました
関西人が全員阪神ファンだとでも思っておられるのでしょうか?
それとも関西人を小馬鹿にしているのでしょうか?
>なぜその一等地の計画が未だに決まらないんですか?
超一等地の計画だからこそ練りに練られているのだと思うのですが
タイミング的にも景気が良くないですし

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]