[2] 北ヤード新スタジアム構想について(私案)

Comments


ゴリモン
2010/02/24 09:03 AM
‥‥コメント欄が掲示板化してる。しかもちょっと荒れ気味^^;

上でもちょこっと書きましたが
・大阪駅前の一等地にスタジアムは不要/一等地にこそスタジアムが必要
・大阪駅前の一等地に公園は不要/大阪駅前だからこそ公園が必要
・W杯を開催すべき/W杯開催がありえない
・金をどこが出すのか
論点が皆それぞれだから、意見はまとまらんわねー。

たぶん現時点での正解があるわけもないし意見を総括する必要もないし、これはこれでOKなのかな。
(井戸会議的に意見をあーだこーだ言い合えれる場所になっているので、僕的には嬉しかったりします。どもども)
minika
2010/02/24 10:29 AM
しょうがない 話し変えて、関西のあまり見ない人が、多いけど、おもいッきりDON!「http://www.ntv.co.jp/don/」って、知ってます。 中山秀征が、司会を、やっているお昼の番組で、二部構成で、午前の部(PON!)「司会は、ビビる大木とますおかの岡田圭佑」と午後の部(DON!)の二つの番組でやっています。前者は、ここじゃ映らないけど 関西の皆さんせび見てください。
地獄の沙汰
2010/02/24 01:03 PM
金の話を抜きにすれば、スタジアムでも公園でも『現状より』良くなることは確実ですよね。
極端に言えば、歩道と自販機1台だけでも現状よりは飛躍的に良くなります。
あとは各人の趣味嗜好の問題なので、まとめる必要も無いでしょう。

話題も出尽くしているので、金銭面で何か画期的なスキームでも無い限り、
これ以上はゴリモン氏の示した(金以外の)3点のvoteで間に合いますね。
zzz
2010/02/24 01:30 PM
>>南部さん
東京は国の政策で集中投資の恩恵を受けていますよね。
行政投資額も大阪を大きく上回っています。
国の庇護がある東京と比べるのは無理があります。
競争条件が全くフェアではないのですから。
金剛大魔神
2010/02/24 08:31 PM
法人税含む税金の減少→財源の大幅な低下→行政サービスの低下
治安含む住環境の悪化→裕福層含む府民の大阪離脱→更なる税収の悪化→ネガティブな印象が先行し若年者中心に流入人口が減少
こうなりたくだけはありません。
住環境を良くしたいのならどうしても相応の税収が必要です。
だからこそこの北ヤードは勢いで乱開発せずじっくり練った上で、未来に繋げれる場所にしていきたいですね。
焦りは禁物です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]