[2] 梅田「エコ」スタジアム?

Comments


名無し
2010/01/07 12:38 PM
梅田北ヤード大型スタジアム構想が出るようでは大阪は終わった。
大阪には頭脳明晰なリーダーが誰一人いないことで混迷しつづけるけている。
大阪は日本、アジア、世界からも置き去りにされる大阪は悲しいですね。
大阪、関西で頑張っている企業、人もやがて大阪を離れてしまう。
サッカー協会の都合に騙されるな
2010/01/07 02:11 PM
サッカーW杯の日韓共催の時に決勝戦が横浜国際競技場
で行われましたが、その後横浜は世界的に知名度が向上
しましたか?または経済的に発達しましたか?
南部
2010/01/07 04:33 PM
これだけ意見が割れるという事は、現状では何もいらないって事じゃないでしょうか?
それなら公園にして人を集めた方が周辺が儲かりますよ。
大阪人
2010/01/07 05:06 PM
ただ気になるのは、経済界から目立った反対の意見が聞かれない事だ。
僕らが過度に期待してるだけで、すでに関西の経済界も大阪を見放してるのかもしれない。
北ヤードは大阪で唯一、日本の一等地だと思ってたけど。
どうやら違ったみたいだ。
横浜
2010/01/07 05:59 PM
だいたい日本にW杯誘致できるのですか?誘致に失敗した時の事を考えてるのかと聞きたいです。東京も五輪誘致に失敗に終わり、スタジアム、選手村の計画もすべて白紙になってしまいました。
横浜在住ですが2002年のW杯の決勝戦が行われて世界での知名度が上がったかと言えばNOです。経済も発達したかといえばこれもNOです。W杯は国単位での開催だから一つの街に対する経済効果なんてたかが知れているのです。そこが五輪と違うところでしょう。上の方に大阪には頭脳明確なリーダーがいないと言いますが、今や日本自体に頭脳明確なリーダーがいないんですよ。今の鳩山政権を見てもそう思いませんか?
そんな我が地元の横浜も「あの感動をもう一度」とかでW杯を誘致に賛成の構え。発想が田舎の町おこしレベルと感じるのは言いすぎでしょうか。
サッカー協会の都合に騙されるな
2010/01/07 05:59 PM
橋下知事が、なにわ筋線完成を条件に10年以内に
伊丹廃港すると公表してましたが、もし実現すれば
梅田の航空規制は無くなります。
その頃は景気も今より回復してるでしょうから
競技場なんて作れば、大きなお荷物になるでしょう。
24時間空港の関空が名実共に関西の玄関口になれば
世界中から人・物・金が集まりますから、梅田に
超高層ビルの需要が増えるのは確実。
関西の財界人は目先の事だけ考えないで、伊丹廃港
までは二期地区を公園にしておくべきです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]