[2] 東の白ごはん、西の玄米ごはん

Comments


あかさたな
2009/03/13 08:51 PM
半年くらい遅れると思っていたけど、こんなに早く解決するとは・・・。
にしても、保存派も騒ぐだけじゃもう意味がないといい加減学習した方が良いと思うんですよ。
反対署名だけじゃなくて、身銭を切って「保存して下さい」とお願いしないと無理でしょう。
いつまで企業や国の好意に甘えているのだか。
のりみ
2009/03/14 02:03 AM
>http://www.dai-osaka.com/topnews.html
>喫茶 大大阪も来月で閉店です。
>なんでも最後は「スナック大大阪」として夜間営業もするとか??

「スナック大大阪」の情報、BMCのブログにもアップされたようですね。
http://bldg-mania.blogspot.com/
そっか〜。先日のシンポジウムでは19日のことだけ聞いていましたが、なんと5夜にわたってオープン。
4月11日のラストデイはオーナーの中谷さんと初代店長のよっしーさんがマスターだそうなので、ぜひ行きたいです。きっと店内大賑わいになるでしょう。
ゴリモン
2009/03/15 10:22 AM
どもどもです。

≫おくらとさん
保存部分を増やして一件落着?のようですね。
結局は、できるだけ多く残す+文化財登録てのが落としどころなのかなあ。

≫あかさたなさん
建物の価値を訴える専門家の中でも新しい動きをする人が出てきてくれないかなーと思います。
重文指定を文化財登録で妥協するとかそういう活動ではなく、建物の魅力を一般にアピールしてもらえる方が建物も幸せだろうに。

≫のりみさん
5夜連続とは良いお知らせです。
スナック大大阪、行っとかねば♪

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]