[2] あべの近鉄が高さ日本一の超高層ビルに!

Comments


阿倍野区民
2007/08/11 09:15 PM
いつも拝見させていただいております。

今回のニュースは本当にびっくりしました。
近隣に住む者としては、あの場所に300mのビルが建つんか〜と、うれしいような悲しいような多少複雑な気持ちではあります。ほんまにたてれるんかいな?とも思います。

阿倍野近鉄、Hoop、hoop2、Mio、ステーション、ルシアス、アポロ、再開発ビルと面的な広がりは出てきたと思います。歩道橋、歩道の整備もされるので見違えるほど街が変わると思います。ただ阿倍野筋の路面店はあまり変わらないと思います。何せ昔からの住まれている方が商売されているので。まぁ、それも阿倍野の味になるのかも。

次はJR天王寺駅とJR西日本支社の再開発が大きな目玉になるのではないでしょうか。
ヒロ
2007/08/12 12:43 AM
私は某SNSサイトに入ってるんでざっとですけど調べてみましたが、一般の人たちの意見は概ね下の3つに分かれるようですね。
(言うまでもないことでしょうが、ネットでよくある自称「統計」ではありませんのであくまで参考程度に)

○とりあえず凄い!!!!!
○阿倍野にそんなビル作って大丈夫なのか
○そんなもの作るぐらいならバッファローズ手放すな

最後のは自分がもしファンだったら気持ちわからなくないかも(^^;
ゴリモン
2007/08/14 11:21 AM
どもどもです。

≫しのぶさん
リンクのまとめをありがとうございます♪なるほどツインタワーになるわけですね。
A2棟はやはりもう少しボリュームが増えた方がいいかな。近鉄の新ビルに引っ張られて(これから再開発となる他の地区も含め)街全体の底が上がってほしい。
そういえばフェスティバルゲートの再生なんかもありましたね。盆休みに会った友人一家(北摂在住)が結構スパワールドに通っている事を知りました。けっこー離れていてもファンがいるのですね。スパワールド拡張の路線が正解なのかもしれません。

≫阿倍野区民さん
複雑な心情をお察しいたします^^;
阿倍野筋の商店街、阪堺線、残ってほしい風景はたくさんありますね。
個人的には新旧の景色が入り交じった風景に“萌え”なので(すみません、ノン気で^^)、これからの阿倍野が楽しみです。

≫ヒロさん
うーん、3つの意見は解るかも。「バファローズを手放すな」は特に。
○上本町はどうなる?
○阿倍野を無機質な街並みにするな
なんて声も多そうですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]