[2] 「華麗なる一族」って‥‥ その2

Comments


ゴリモン
2007/02/10 09:07 AM
どもどもです。

≫mikiさん
僕は「みかん山」のおばちゃん達が苦手なのですが、「おばちゃんチップス」は面白そうですね。どんな場所でロケをしているんだろ。
3代目のお京阪はよくCMをやってますね。#今から思うと2代目さんの印象が薄かったような?

≫e_fanさん
男子テニスのいい時代ですね。どちらかというと昭和50年代かな。
ジミーコナーズが上品なロン毛だとすると、薄汚いロン毛はボルグか?(爆)
e_fan
2007/02/10 01:05 PM
おもしろいのは、1974年の初回映画化版で、今回のドラマの鉄平さんの父親役・北大路欣也が妹のフィアンセ役・MIT(マサチューセッツ工科大学)留学から帰国・・・で出演していてワリカシ、キムタクと似た髪形をしていたことです。

この映画も当時の豪華キャスト版で、そのころの日本映画界の俳優の層の厚さに目を見張るなかなかの作品のようです。
当時のクルマやファッションなどを最も忠実に伝えてくれる
意味でも、一見の価値ありカモメですね。

鉄平の祖父の肖像云々のつっこみイラストも見ましたが、こちらの方も祖父の肖像は、鉄平役仲代達矢そっくり!!.・・おまけに、回想シーンではこのジサマが演技までするので、しばし笑えます。

佐分利信は好演・迫力十分!、監督やスタッフも『白い巨塔』に続くベストセラー小説の映画化ちゅうことでかなり気合の入った作品のようです。
ゴリモン
2007/02/11 10:05 AM
e_fanさん、ども。
映画版はますます要チェックだ。(今回のドラマの終了後)

>こちらの方も祖父の肖像は、鉄平役仲代達矢そっくり!!.・・おまけに、回想シーンではこのジサマが演技までするので、しばし笑えます。
今回のドラマでもこのシーンがあったら‥‥たぶんツッコませていただきます^^
しのぶ
2007/02/12 11:37 PM
>のりみさん、e_fanさん

舞子ビラの件、反応して頂いて有難うございます。
これ以上、舞子ビラの件を私の都合で引っ張ると、このページの話題と遠ざかってしまうので、
コメントは、舞子ビラの写真を提供下さった「のりみさん」のページの方へ書かせて頂きました。
もし、よければ読んでください。では、また♪

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]